-Arts Tower 212- 藤田和人(Kazuto Fujita)アーティストの裏側

作品作り、個展から私生活、色々楽しいことや壁にぶち当たったこと、何気ない写真(主に猫)などをなるべく毎日書いていきます♪

鎌倉の紫陽花

2012-06-15 22:33:15 | Weblog

いつもより早起きをして鎌倉へ♪
やっぱり、この時期は紫陽花ですよね☆
去年もこの時期に行きました☆

さぁ、今回はまず北鎌倉駅で下車。
目指すは明月院!
ただ、スタートが悪かった・・・。

かなりの人が同じ場所を目指しているせいで、狭い道路が人でいっぱい!!!
車が来ていてもほとんどの人が我が道を進む状態。
さすがに頭に来て、地元の警察でも交通整理の人間でもないのに僕が交通整理しちゃいました。
にしても、運転手は何も言わずに行っちゃった・・・。
まぁ、人がいっぱいいて進めなかったからイライラしていたんでしょうね。

さぁ、明月院に着くと



やっぱりすごい人!
わかっていてもちょっとビックリでしたね。



中に入るとこれまでに見た事無い紫陽花が♪



スポットライトを浴びる紫陽花:・゜ ・。.・ ・★



和のデザインもいいですねぇ(*´▽`*)



普段見るお地蔵様って赤い前掛けみたいなものをしていますが、ここでは紫陽花を持っていました!
花想い地蔵という名前で今は紫陽花を持っているんですが、季節で変わるそうです。
また違う時にお邪魔してみたいです♪



ガクアジサイも綺麗に咲いています:・゜ ・。.・ ・★
色々な紫陽花を楽しみながら歩いていると



ハートの形をした紫陽花を発見:・゜ ・。.・ ・★
何か幸せなことがありそう(*´▽`*)
皆様にもお裾分け~☆

お昼は建長汁定食を食べて建長寺へ!
周りをぐる~っと歩いてみました。



小学生の遠足かな?
シーズンものを楽しむ心をこの時期から体験しておくのは良い事です♪

さぁ、次は鶴岡八幡宮!

去年の台風で倒れてしまったイチョウの木からは



小さな葉が出ていました!
自然って強いです!!!

鎌倉駅を目指して歩いている途中、去年も行ったジェラテリア・イル・ブリガンテに寄ってみました。
今回はヘーゼルナッツのジェラートをいただきました♪



マエストロ、モルト ボーノです:・゜ ・。.・ ・★
そして、去年ここに来た時の事を覚えていてくれてありがとう!

江の電に乗って長谷へ。
ここと言えば長谷寺でしょうが、すごい混んでいる事はわかっていました。
ということで、長谷寺のちょっと北にある光則寺へ。
光則寺の紫陽花は鉢植えでした。
色々な種類があって面白いけど、写真を撮るにはちょっと・・・。
個人的な意見ですが、バックと上手く交わらない。



ここはアヤメが素敵でした:・゜ ・。.・ ・★

御霊神社では紫陽花小道という場所で色々な紫陽花を楽しんできました。
でも、一番インパクトがあったのは



八丈千鳥でした:・゜ ・。.・ ・★



神社の前には江の電が走っていてそれを撮ろうとする人がいっぱい!
たまたますぐに来たので1枚♪
ただ、江の電のデザインが残念過ぎる(苦笑)

この後、なんとなく歩いていると成就院があったので



ここでもちょっと写真を♪
去年より人が多いからビックリ!
やっぱり梅雨の中休みだからかな?

今日もいっぱい歩いていっぱい撮った♪



↑ ↑ ↑
1クリックで応援お願いしますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿