-Arts Tower 212- 藤田和人(Kazuto Fujita)アーティストの裏側

作品作り、個展から私生活、色々楽しいことや壁にぶち当たったこと、何気ない写真(主に猫)などをなるべく毎日書いていきます♪

今日のニャンコ♪

2013-02-28 21:48:45 | Weblog

暖かかった1日。
猫にとっても最高な1日。



気持ち良さそうでした♪
ほんのちょっとの時間でしたが横に座って夕焼けを眺めていました。



↑ ↑ ↑
1クリックで応援お願いしますm(_ _)m

ちょっとだけ外へ

2013-02-28 17:39:51 | Weblog

暖かいのに今日はデスクワーク&スタジオで撮影。
ずっとだと腐っちゃいそうになるのでちょっとだけ外に出ました!



だいぶ梅が咲きましたね:・゜ ・。.・ ・★
これからどんどん色々な種類の花が咲いてカラフルになりますね♪
楽しみです!

帰りに見つけた気になる物。



1ヶ所の駐車場にトラックとショベルカー。
駐車料金は2倍?笑



↑ ↑ ↑
1クリックで応援お願いしますm(_ _)m

今日は講師です☆

2013-02-27 22:20:00 | Weblog

今日は藤沢のD-フォトクラブで講師をしてきました♪
ここの皆様とはいつもアットホームな雰囲気でやらせていただけるので楽しいです!



今日はテーブルフォトについて。
被写体、ライティング、構図、カメラの設定を全て自分でやらなくてはいけないテーブルフォトは奥が深い!
何より部屋が暗ければいつでもできる!
カメラの設定などをいじっているうちに、外で撮影をする時もテーブルフォトで培った知識が生きる。

今日のことが少しでも皆様のお役に立てていたら最高ですね☆



後半は皆様の撮ってきた写真を見ながらワンポイントアドバイス。

教えるって難しいですが楽しいです♪



↑ ↑ ↑
1クリックで応援お願いしますm(_ _)m

缶詰!

2013-02-26 22:02:02 | Weblog

今日はずっとスタジオで撮影でした。



クオリティーを上げるためにマイナーチェンジ。
なので・・・いつもより時間かかっちゃいました~(笑)
でも、やっぱりクオリティーが高いって最高です!

明日は藤沢で講師をやらせていただくことに。
さぁ、準備だぁ!!!



↑ ↑ ↑
1クリックで応援お願いしますm(_ _)m

久しぶりに横浜方面へ

2013-02-25 17:19:55 | Weblog

いつも良くしてくださる方の二人展が東神奈川駅の近くで行われているということで遊びに行ってきました♪
樹木と水をテーマに撮られた写真。
両方とも自分の好きなもので、これまで撮ってきたもの。

当たり前のことですが、写真というのは撮る人が違うだけで捉え方が違うので見ていて新鮮でした。

帰りの電車では陽射しと電車の振動でみんなウトウト(笑)



そんな一コマを♪
この後は自分が爆睡してました~(笑)

帰ってきてからは散歩。



空には龍が飛んでいました!!!

さぁ、今日は久しぶりにバレーボールの練習に行くぞp(・∩・)q



↑ ↑ ↑
1クリックで応援お願いしますm(_ _)m

デザートストーム川越

2013-02-24 21:25:08 | Weblog

今日は友人からサバイバルゲームのお誘いがあったので川越のサバイバルゲームフィールドまで行ってきました♪



今日も愛銃のG36Cで☆



新しい仲間と思いっきり楽しんできました。
でも、今日は強風!
BB弾はもちろん真っ直ぐには飛んでいかない。
風を読むために何発かは無駄撃ちに。。。
なのでいっぱい撃ったなぁ!!!

そしてフィールドの名前の通り、デザートストームでした!
装備品は全てホコリだらけ!
帰ってきてからのクリーニング&メンテナンスにかなり時間かかりました。

でも、楽しいんだなぁ(*´▽`*)
そろそろカメラ持って参戦してみようかな!



↑ ↑ ↑
1クリックで応援お願いしますm(_ _)m

気持ち良い汗!

2013-02-23 18:44:01 | Weblog

ずっと寒いですが、今日は久しぶりに汗をかいたなぁ。
ご近所さんとゴルフの打ちっ放しから始まり、ソフトボールのピッチング練習。

約1年前よりかはストライクに入る様になったかな。



帰る頃には空も徐々に良い色になって♪
練習相手をしてくださっている体育部部長の後ろ姿と一緒に1枚。

やっぱり体を動かすのは気持ちがいいですね(*´▽`*)



↑ ↑ ↑
1クリックで応援お願いしますm(_ _)m

いっぱい食べて、いっぱい撮る

2013-02-22 17:24:45 | Weblog

今日は狭山湖周辺まで行ってきました。
11時ちょっと過ぎに到着したのでまずはご飯♪



いつもここでスタミナ焼肉定食を食べます(*´▽`*)

そこからちょっと車を走らせてトトロの森へ。



癒しの空間です☆



切り株の上に森の妖精でも座っていそうな感じ♪

お腹もちょっと落ち着いたところで東所沢に移動して



はっぴーいちご園でイチゴ狩り!
5年ぶりかな。
ここのはかなり美味しかったです♪
ハウス内では蜂が一生懸命受粉作業。



丁寧な作業のお陰で美味しいイチゴができているんですね:・゜ ・。.・ ・★
お腹がタップタプになるまでいただいちゃいました。

まだ狭山湖に移動して



天使の梯子と湖をのんびりと撮っていました。
いや~、太陽が隠れちゃうと本当に冷えますね!

もう少し暖かくなったら資料集めに来よう♪



↑ ↑ ↑
1クリックで応援お願いしますm(_ _)m

たまには徒歩で

2013-02-21 17:32:27 | Weblog

今日は午前中は買い物。
お昼からは来週やる商品撮影の下準備で色々と作業をしていました。

母がホームセンターに買い物に行きたいということなので今日は徒歩で♪
いつもは車から見る景色が違う感じに見えて楽しかったです!



矢川緑地は知っていたんですが、入るのは初めて!
季節によってかなり面白そうな被写体がありそうです☆



夕方から曇りましたが、雲の隙間から漏れる光がいいですよね(*´▽`*)

にしても、今日の最後に撮った写真が



不法投棄の写真(汗)
普通の道路にこんな堂々と!
迷惑な話ですが、この不自然な感じがちょっと面白い。



↑ ↑ ↑
1クリックで応援お願いしますm(_ _)m