見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

雪玉バズーカー!その名もスノーボールブラスター!!

みなさんは、雪合戦してる時
  こんなこと考えませんでした?

一気に雪玉を作れたら・・・

遠くまで飛ばせるモノがないかな~・・・

カッコいい雪玉バズーカーが欲しい!!


はいはい!

わかりました。

雪玉バズーカーですね!

はい!どうぞ( *´艸`)



ホントにあるんですね~

その名も・・・

『スノーボール ブラスター』

男の子には、たまらないネーミング。




びっくりしました?
同じことを考える、いい大人がいるもんです。





この度、アシタメは雪遊びに変革をもたらすべく
このブラスターを4機購入!!





ワッサの雪わっさ2010にて新競技を提案致します!!


好評ならば、豊田地区の雪遊びにも持ち込みたいと思います。




尚。気になる仕様とお値段ですが・・・


上部の円形部分のフタを開け、湿り気のある雪を装着
再度、フタを閉めることによって雪玉が完成。

完成した雪玉を先端部分の赤い装填口にセット!

後はしっかりグリップをつかみ

後方のトリガーノズルを目一杯ひっぱって飛ばします。

投雪には小学生の3年生以上のチカラが必要になるかと・・・(結構チカラいります。)

メーカーによると、約45m飛ばすことができるようです。



玩具量販店やネットで購入できると思います。

私の場合はネットで購入しました。

価格は2個セットで1500円~3000円ぐらい。(送料もありましたんで)

取扱店により差があります。


購入検討の方も
 気になって夜、眠れなくなった方も

まずは、雪わっさで体験してみては?

きっとハマります!!

なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

アシタメ
ぴーくんさん
そこなんです!

アシタメの体で試したところ
25メートルぐらい離れたところから
飛んできた雪玉でも、かなりイタイです。

飛距離は、雪玉の硬度に比例しますので
メーカー推定の45メートルともなれば・・・。


やはり、海外の玩具です。

パワーこそ!すべて・・・。


的当てゲームで使用したいかな~と。

にっくき敵を撃退するには申し分ありませんよ!
ぴーくん
バズーカ!!
ゆきだまバズーカほしぃ~!
出来れば、ん10年前に欲しかった!

ゆきだま合戦で、天敵の男子に負けたあの日の自分に渡したい!

因みに人にぶつけても大丈夫なんですか??

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の足跡!生きた証!そこにいた真実!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事