美術コースブログ

八戸工業大学第二高等学校美術コースの公式ブログです

新聞漫画連載のお知らせ

2014-05-16 19:43:29 | お知らせ

漫画文芸部に所属する美術コース生が、5月20日(火)より数週間に渡り、東奥日報社毎週火曜日発行「週刊Juni Juni」 (小中学生向け子供新聞)のマンガコーナーを担当することになりました。昨年、「旧校舎の住人」「展望の星」のストーリー漫画を2本連載し好評を得たことで、今年も連載をすることが決まりました。今年は1~2話完結の4コマ漫画を5名が週替わりで担当するという新しいスタイルに挑戦します。

漫画担当者は3年7組の佐藤晴香さん、2年8組の志田真菜実さん、太田佑佳さん、古戸杏実さん、宍戸満理奈さんの5名です。

5月20日(火)を担当する佐藤さんは、今回がオリジナル漫画初挑戦。作品タイトルは「美術コース生の日常」です。美術コース生の実態やアトリエでの様子など、実体験に基づいた内容を楽しく描写しています。美術コースに興味がある人はもちろん、よく知らないけど何しているんだろうという人もこれを機会にぜひご覧ください!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿