美術コースブログ

八戸工業大学第二高等学校美術コースの公式ブログです

奥入瀬渓流スケッチ実習

2014-05-27 15:10:10 | お知らせ

 

5月23日(金)と26日(月)の2日間に渡って、美術コース全学年が校外スケッチ実習を
行いました。
この行事は毎年5月に行っており、今年は十和田奥入瀬渓流を描きました。
初日は晴れ、2日目は曇りでしたが時折明るい日差しが新緑を鮮やかに見せていました。
渓流と樹木が変化に富んだ風景を作り出し、生徒達は集中して制作に励んでいました。

奥入瀬渓流は十和田八幡平国立公園にあり、数ある国立公園の中で
最も厳格な保全が求められている特別保護区に指定されています。
こうした場所での行動にはマナーが求められます。
生徒1人ひとりが「踏み込まない」「汚さない」の意識を持って
自然環境に影響が出ないように配慮しながら制作を進めました。

 

今年のスケッチは、自然から様々な事を学んだ実習となりました。

3年生のスケッチ作品を一部紹介します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿