N の 祝祭日

映画、読書などのメモ

アーティスト

2017-05-21 | chinema(欧米系映画)

映画を観た。

★アーティスト
原題:The Artist
監督:ミシェル・アザナビシウス
撮影:ギョーム・シフマン
音楽:ルドビック・ブールス
キャスト:ジャン・デュジャルダン、ベレニス・ベジョ、ジョン・グッドマン、ジェームズ・クロムウェル、ペネロープ・アン・ミラー、マルコム・マクダウェル、他
2011/フランス

《アカデミー俳優犬賞》?に輝く作品。
このワンちゃんがいなかったら、いったいどんな事になっていたのでしょうか?
と思い、これは何処かで、何とか賞を頂いているにちがいないと調べてみると、
『第1回ゴールデン・カラー賞(金の首輪賞)』において、《最優秀“俳優犬”賞》を受賞とのことでした。他にも、いろいろ、この種の受賞があるのでは。

多くの人々を魅了し、数々の賞に輝く。
この作品の魅力は、
ピュアーでシンプルなラブロマンス
無声映画のアップ映像にも耐えうる俳優さんの表情の豊かさ
利発なワンちゃんの愛くるしいまでの演技
《映画作り》へ作り手と役者の情熱
そして、現代の最高の編集技術
《不必要なもんは何もない》という、ほんとに完璧なほどの美しさ。

ジャン・デュジャルダン、《あれっ、何処かで観たな》と遠い記憶を引っ張りだすと、
《クラーク・ゲーブル》にたどり着きました。見る角度によってほんとにそっくり。
《ノスタルジーたっぷり》




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。