「Aromaya tete」便り

サトルアロマってご存知ですか?いろんな情報発信出来るといいな。
サロン&スクール開業セラピストin沖縄より。

第1チャクラと精油

2008年04月08日 | チャクラのこと
先日、春の選抜高校野球の事で第1チャクラのお話を読んで頂きました。

第1チャクラは尾骨の辺りにあります。7つのうちで一番足元に近い部分。
‘大地とつなげる’事を助けてくれます(グラウンディングですね)。
しっかりと根を張った大木は安定していて強風が吹いても倒れないぞ!という
安心感があります。

そんなふうに「安定・安心」がテーマの第1チャクラ。

このチャクラのバランスが整っていると肉体が安定=健康。
心が安定=気持ちが落ち着き、冷静な判断をもたらしてくれます。
バランスを崩してしまうと体も心もすべて不安定になってしまいます。

昨日は引っ越しをしてきて、ちょうど2年と半年。
早いものですねー!
その2年半前、私は希望や楽しみに胸をふくらませ沖縄に引っ越してきましたが
潜在的に不安も抱えていたのでしょう。当初、数か月は膝の痛みに悩まされました。「年のせい~?やだな~」なんて思っていたのですが、しばらくすると痛みはなくなりました。

膝は第1チャクラと関連する部位。
今、思い返せば第1チャクラのバランスを崩していたのでしょうね。
数回しか足を運んだ事のない新しい土地で全く根付いていない状態でのスタートでした。でもteteに来て下さる方達や私の周りにいてくれる人達のおかげで少しずつバランスが戻り、今は楽しく過ごすことが出来ています。

そんな第1チャクラに調和する精油は、安定している木の精油。
シダーウッドやローズウッド。
そして根の精油。ベチバーやアンジェリカルート。
土っぽい香りのするパチュリーや精油そのものが土と同じ
茶色をしているベンゾインやミルラもそう。

そんな精油を尾骨にちょこっとつけて大地とつながるイメージをしてみて下さい。
少しずつ大木のように安定した生活が送れるようになるかもしれません。

Aromaya teteのホームページは→こちら

個人的ブログ「野うさぎ感覚」は→こちら
夫のブログもヨロシクですm(_ _)m→桜坂マヤー 今宵も・・ さ~ふ~ふ~?

 ←人気blogランキングへ





最新の画像もっと見る