こころとからだ

アロママの日々感じた事、思った事。

ヒプノセラピー体験談の後日談

2008-02-29 | 体験談
先日ご紹介させていただいたヒプノセラピー体験談の埼玉県のK.H様から後日、「自分の感情が抑えられなくて怖い」といった内容のメールを頂きました。
かなり衝撃的な過去世でもあり、ショックも大変あった様子でしたので、私もすぐさまメールにてお返事をしました。
その翌日に届いたメールです。
()内は解りやすいように、付け加えさせて頂きました。




わざわざ、あんなに長文のメールして頂き、ありがとうございます。

突然なんですが、本当に突然なんですが、答えが見えたような気がするんです。
今生では愛されたいと願って、お姉ちゃん(現世での母)を選んで来たじゃないですか?
母もきっとそれを望み、今生で前世の過ちを浄化するのを使命としていたと思うんです。
そして母はきちんとその努力をしていたんです、わたしに無償の愛を与えてくれますから。
でもわたしはなぜかそれを素直に受け入れられなかったんです。
特に理由はないけど、受け入れを拒否していたんです。
それでも、「まだまだ愛して」って底なしで…
今日母に、ここまでしてるのに感謝の気持ちが無いって言われました。
わたしが母の愛に気が付かなかったんです、欲するばかりで…。
それを母の所為にして、愛されることから逃げていたんだと思います。
もつれた糸を母は必死に解いていたのに、端からまたこんがらせていたんですね、わたしは。
ホントに馬鹿でした…
まだ愛されることがどういうことかよく分からないので、うまく受け入れられるかは分かりませんが、努力していくつもりです。
愛されることって難しいですね…自信ないけど頑張ります。

これがわたしなりの答えです。
気持ちがやっとスッキリしました。


大変な過去世を認め、受け入れて、そして今の自分を認めて素直に反省し、とても素敵な気付きを得た様子で私も安心しました。

K.H様のように過去世は時に、とてもショックを受ける内容の場合があります。
ですが、自分の潜在意識が見せてくれた、教えてくれた過去世です。
私達が乗り越えられる、乗り越えて欲しいと思っている今必要な情報を与えてくれているのです。
過去の感情に囚われる事なく、過去を認め、受け入れて、今の自分をしっかり見つめK.H様の様に、素直に自らを反省してそんな自分を受け入れられるようになる為のヒプノセラピーでもあるのですね。

快く、体験談としての使用を許可してくれたK.H様に感謝します。
ありがとうございました。



最新の画像もっと見る