こころとからだ

アロママの日々感じた事、思った事。

魅力的な人たち

2010-02-21 | ひとりごと
もう、一か月前の話になってしまいますが、高校時代の友達と久しぶりに5人で会いました。

どういうメンバーかというと、

一人は結婚10年目にして、初出産にドキドキの臨月さん。
もう一人は一年位前に離婚して、中学生と小学生の子供を女手一つで育てながらも新しい彼氏もアリでノリノリ。
そしてもう一人は二人の子持ち
そしてもう一人は独身
最後に、いい年こいて出来ちゃった結婚しながらも子供好きに豹変した9カ月の赤ちゃんのママの私。

人生って色々なんですね~。
高校の同級生っていう小さい世界のたった5人の集まりなのに、それぞれ全く違う境遇。
年齢は一緒で同じ高校を卒業して、一斉にスタートを切ったのにこんなにも違うんですよね。

今は独身だけど結婚を夢見るSと
離婚してすっきりして第二の人生を夢見るT。

10年も前に結婚しておきながら、やりたい事に夢中になっていたせいで私に出産を先にされたN。
「まさかあんたに先を越されるとは・・・」(本人談)

手慣れた感じで二人目を育児中のY。

育児に仕事にと頑張りながらも、色々悩み多き私。

みんなそれぞれに頑張ってます。

そしてみんなそれぞれ違う体験をして、色々と感じたり、思ったりしてどんどん魅力的な人間になっていく。

私と違う経験をして
私と違う感情がわき
私と違う事を思い
私と違う行動をとる

当たり前なんだけど、みんな一人一人が唯一無二の大切な存在なんだなって改めて思いました。

何を思い、どう行動するのか、人生は自分次第。
これまでの人生で経験した事はすべて宝。
ゴミかと思って捨てたものは、もしかしたら磨いたらダイヤかもしれない。
ダイヤかと思って磨いてたらただのガラスかもしれないけど、きっとその身に付けた磨く技術は役に立つはず。

何を感じ、どう思って、その人生を選んだのですか?
自分に質問してみた。

その答えはとても長そうなので書けません。



最新の画像もっと見る