岡山県ハーブスクール・フルールの「暮らしを楽しむハーバルライフ」をお届けします

アトピー肌の方も通って頂ける自然派エステと
初心者~資格取得講座まで楽しみながら学ぶ
人気のハーブ教室を開催中♪

「ハーバルセラピスト講座」風景 

2024-02-05 | サロン・フルール&フェイシャル
今日から「ハーバルセラピスト講座」
新しい生徒さんが加わりました。
植物が好き
レモングラスのハーブティ―が好き
クラフトも好きな生徒さんで
ご自宅のお庭で育つ
ハーブの活用法を学びたいと受講をスタート。



1回目はメディカルハーブの特性と
3種類のハーブの試飲をしていただきました。
ハーブの中でも
一際目を引く美しい色の「ウスベニアオイ」は
ブルーからレモンを入れるとピンク色に。
喉の炎症、咳など呼吸器系のトラブルや
胃の粘膜を保護する働きも。



とろんとした粘りのある成分を活かし
スキンケアに使うと保湿力を高め
肌荒れや炎症したお肌を和らげてくれます。
この日のレッスンではウスベニアオイを抽出した
パックをお顔に塗布♪
ご自宅用には
ウスベニアオイの万能ロ―ションを
作成していただきました。

今まで以上に
お庭で育てた植物に癒されながら
「植物のチカラ」を暮らしのシ―ンに
楽しみながら活用して頂きたいと思います。

ハーブ講座の詳細はこちらより
ハ―バルセラピスト講座


最新情報,ハーブ動画はこちらより
ご覧頂けます。
フルールインスタグラム


お陰様ハーブ教室はオ―プン17年
美容歴30年以上になるハーブ講師が
「美容&健康」の
お手伝いをさせて頂いております。
お気軽にご相談下さいね。

初心者の方が学ぶハーブ講座
いつからでもスタート!
 「ハーバルセラピスト講座」
詳細は⇒こちら

岡山市でフェイシャルエステ・アロマエステ
  ハーブエステ・ブライダルエステ
メディカルハーブ講座・アロマ講座を受けるなら

 岡山市南区アロマ&.ハーブセラピー
               フルール
「サロントリートメント」
ハーブフェイシャル詳細は⇒こちら
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【季節限定】春の「ゆらぎ肌... | トップ | 薬用ハーブ「カレンデュラ」... »