岡山県ハーブスクール・フルールの「暮らしを楽しむハーバルライフ」をお届けします

アトピー肌の方も通って頂ける自然派エステと
初心者~資格取得講座まで楽しみながら学ぶ
人気のハーブ教室を開催中♪

植物美容家「和田潔美先生」セミナー

2017-08-02 | サロン・フルール&フェイシャル

猛暑が続いていますが
「ハーバルセラピスト」
11月試験対応講座が進んでいます。

先日は、ありがたいことに
早朝、広島から受講にいらっしゃり
講座を終了すると
その生徒さまとご一緒に駅へ向かい
私は、新幹線へ乗り込み、いざ東へ♪




植物療法を実践するセラピストなら
「一度は受講してみたい!」と
かねてより熱望していた
植物美容家「和田潔美先生」のセミナーを
この日、聴講させて頂くことが出来ました。

 

和田先生は
日本で初めてエステティックを発表した

「植物療法」の第一人者「末富仁氏」を師事。
25年にも及び、プロ対象の指導に
全国でご活躍され
サロン商材である「バイオラブ」の開発に
携わっていらっしゃいます。

「ハーブ、植物配合スキンケアに
自然派化粧品などは
今やたくさん市場には出回りますが
バイオラブは、ベースの考え方から違います」

「植物療法」を熟知されていらっしゃる先生は
バッサリ仰いました。



(お写真は、バイオラブに使用する植物エキス。
精油をはるかに上回る効果に期待が出来ます)

 「ハーブ配合だから良さそう」
「アロマの香りがするから良さそう」
何となく「良さそう」なものと

植物を使い、お肌のトラブルを改善するのが
「植物療法」なので
その考えに基づいて作られたバイオラブとでは
世界が違うというわけです。

「この植物ブレンドは最強ね

「このアイテムに使用される植物ブレンドで
お肌の効果がグンと上がるわね


たくさんの植物をブレンドしたから
良いスキンケア製品が誕生するわけではなく
植物同士の組み合わせ、配合量に
相乗効果を発揮し
「目的に対して」活用するからこそ
お肌のトラブルが改善されていくのです



上品な雰囲気のセミナ―会場は
やはり華やかな和田先生に合わせ
選ばれたのでしょうか

評判通りの
とても美しいお肌でいらっしゃるのは
日常から植物療法に根付いたライフスタイルで
バイオラブ、ハーブティーに
バランスの取れた食事からの賜物でしょうか

 

バイオラブ主催のセミナーでしたが
架け橋をして頂いた
代理店「エバ―グリ―ン」さん。
いつもセラピストに寄り添った
活動、提案をして下さり本当に感謝です!

 

 

 

Long_sam_renge_4


岡山市でフェイシャルエステ・アロマエステ
  ハーブエステ・ブライダルエステ
メディカルハーブ講座・アロマ講座を受けるなら

 

 岡山市南区アロマ&ハーブテラピー
              
 フルール

「サロントリートメント」
ハーブフェイシャル詳細は⇒こちら

 

初心者の方が学ぶハーブ講座
 随時募集中 「ハーバルセラピスト講座」
詳細は⇒こちら

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のサロン風景♪ | トップ | お肌が変わる♪ バイオラブで... »