攻撃は最大の防御なり

50代おやじの適当なブログです。

移転しようかなぁと

2009-06-15 09:19:00 | 戯言
このブログを他の場所に移そうと着々と準備中です。

ここのブログは色々と制限が多くて、運営にも文句のメールを投げたりしているんですが、中々改善されませんね・・・
移転先は単なるレンタルサーバでブログのプログラムから自分で設置しようと思っています。
今はデザイン回りの見直し中です。ここの過去記事についてもインポート可能なのでそのまま移すつもりです。

今日はや・す・み♪

2009-06-12 11:17:56 | PS3
今日は都合により仕事は休みです。

昨日の夜にたまたまUSAアカウントで見たんですが、
24だったりBONESだったりテレビドラマが大量に配信されているんですねぇー
昨日は価格が出ていなかったので最近追加されたんでしょうか?

日本でもアニメだけじゃなくてドラマや映画を配信しても需要はあると思うんだけど
何でやらないのかなぁ?

考え中

2009-06-11 09:19:14 | PS3
PS3の情報を得ている場所としてSCEAのplaystation.blogと言う所があります。
そこの更新内容を自動翻訳し、ここに自動登録出来ないかと考え中です。

自動翻訳なので特有の意味の分からない日本語にはなってしまうんですが、内容の把握ぐらいには使えるかなぁと・・・
どちらかと言えば自分用の位置付けです。
と言うことで、今後訳の解らない記事が増えるかもしれませんが、ご了承を。

話は変わりますが、今日はバンパラの島拡張パックのリリース日です。
向こうでは12.99$となっていましたが、日本では1500円ぐらいですかね?
国内で今日リリースされるかどうかは調べていません。

The Five Star Storys

2009-06-10 09:24:39 | 戯言
「The Five Star Storys」は俺の好きな漫画です。

元はと言えば昔の俺の取り巻きが「取り合えず読め」とうちに持ち込んだのが始まりです。
この漫画は「重戦記 エルガイム」の機体デザインをした人が、エルガイムの世界観をそのままに話を膨らませたものです。
時代がいきなり飛んだり話が難解ですが、面白いので興味があれば読んでみてください。

俺はWARHAWKでのお遊び用として、この漫画に出てくる黄金や純白のモーターヘッドの名前を冠したアカウントとそのクランを持っています。
某クランのリーダーと交流があるのも、この漫画の影響です。

調子悪い・・・

2009-06-09 09:13:48 | 戯言
非常に眠いです・・・
最近、土日に思いっきり寝ても寝不足が解消されません。
なので、たまには早く寝る日を設けようかと・・・

なんか、定期的に同じことを言っているなぁ

そう言えば最近、「ネトゲ廃人」と言う本が発売されていましたよねぇ。
電車の中吊りに内容が少し書いてありましたが、到底理解できない。
FF14が発売されたら、PS3も廃人御用達のマシンになってしまうのでしょうか?

葛城ミサト報道計画

2009-06-08 09:30:31 | PS3
土曜日に「葛城ミサト報道計画」とか言うのがリリースされていました。

無料だったので入れてみましたが、金払わないと何も出来ないのね!
月々800円で、切れたら自動更新とかぼったくり過ぎ。
更に今後、ミサトの服などが有料で出そうな雰囲気です。
さすがバンナムさん!金の取り方がエゲツねぇっす。

取り合えず、ニュースを読んでいる所が全く見られ無いので、思わずポチリそうになりますよ・・・
公式サイトにムービーはあるのですが、PCからじゃないと再生できないという不親切さです。
PCから見ましたが、あれはねぇわ!速攻却下決定ですた。

PSボタンうぜぇ

2009-06-05 09:28:56 | WARHAWK
戦闘機で飛行中に不用意にPSボタンを押してしまい、訳が分からなくなくなる時ってありませんか?

俺は最近特に多いです。昔はそんなこと全然無かったのになぁ・・・
コントローラーの持ち方が悪いんでしょうかねぇ?

E3では結局STARHAWKの話題は出ませんでしたね。
個人的にはGT5とPSPのGTが嬉しかったですが。
PSPの奴はムービーを見る限りは収録台数が多そうですね。
GT2のコンセプトで作ってくれると嬉しいなぁ。