BLOG@ardimallo

おやおや、今日も小動物がくるくる回ってますよ。

バス乗れた…

2007年12月28日 | Weblog
なんとか乗れました。
まわりにサークル参加の人が居てちょっと安心しました。
いや、化粧もしないで会場入りする心配はかわらない…。

来年は平成19年ですよね(自虐)

2007年12月28日 | Weblog
朝までかかってとりあえず親の年賀状だけは作って出ようとしたんですが、

先ほど早く帰ってきた母に
「アンタこれ平成19年になってて出せんかったわ」と言われました。

…これから訂正作業だモンネ。


昨日は昨日で靴の修理頼んだら
「メーカーに言わないと直せません」って言われて、
何しに八尾まで来たんだかわからなくなってしまってカバン衝動買いしたら
付属のアクセサリーが別売りで、それの値段見てたから思ったより高かったりとか

HDDの修理来てもらったはいいけど結局HDD取替えでデータサヨウナラだし
高津を移そうと思って買ったDVD-RAMに西の棒高跳び入れて仕事場に持って行ったりしててうだうだしてたらいっこもダビングしてなかったのでもう「大都会」が見られなくなったり(でかいでかすぎる)。

グレンラガン見てなかったのに飛んだけどやっぱり高津のショックが大きくて
わりとどうでもよくなってるのに気がついてああそんなもんなのかってそれはそれでショックだったり
そんなことより資料用にゲーム画面入れてたのにそれも飛んだし(やり直し決定)

さっきもコピー行ったらめちゃめちゃミスコピー出しちゃって地球すみませんでした最上級土下座。緩衝材にもできないバカコピーがいっぱいできた。さいていだ。


うわぁなんかめっちゃテンション下がった。そんな中冬コミとか考えられへん。
それよりかこんなにどうかしてるのにバス乗って大丈夫だろうか自分。
窓から落ちたりせんやろか。
もっと現実的に言うと休憩中に置いていかれたりせんやろか。
タダでさえ早い時間のバス取れなかったので化粧する時間がどう考えてもない程なのでなにかやらかす危険性は高いのです。

生きて帰れたら褒めてください。
あ、でも修理ただにしてくれたからいいことはあったもん…(涙目)。


へ、オダジョ結婚?知らない。お祝い包む必要ないし。

あいされてしまいました。

2007年12月24日 | Weblog
おかしいこんなはずはないのです。

急にナンダとお思いかもしれませんから順を追って説明しますと、
昨日は推理バーと忘年会があったのでほぼ無理から仕事をあがらせてもらって
行ってきたのです。

そしたらそこへゆずレモンさんご一家が。ご一家です。居酒屋に4歳児。

困りました。小さい子どもは苦手なのです。
4歳って。妖精が見えてる年代です。
でもとにかくもゆずレモンさんにはご挨拶したかったので近づくと…
なんだか知らないけどいつの間にかお子さんの相手をしていて…
ご本人よりお子さんとの方がよくしゃべってしまい…
(あとなぜかいっしょにDS…)

ゆずさんが「じゃあそろそろ」と仰ったとたん、なぜか彼女は私に抱きつき
「やだーまだおねえちゃんとあそぶー」
「ちくしょうオマエつれて帰るー」

…おそらく私の家族が見ると後ろに倒れそうな光景だったと思います…。
数時間前に「クリスマスだから奇跡が起こるかも」と池上さんが仰っていましたが、
私と4歳児が仲良くするなんて奇跡です。
日本人のクリスマスなんてのは子どものためにあるようなものなので
彼女が喜んでくれたのでしたらクリスマスの奇跡と言えばそうかもしれませんね。


サンタさんついでに私のHDDも直してくれないかなぁ…。
M-1、とれてへんかった…。

でもビデオも録ってあったので見ましたよ。
今年の最終決戦は選びづらかったですねー。いい意味でも悪い意味でもいっしょくらい、でした…。
予想笑い飯にしてたのに~。終わってみれば東京の芸人さんばっかり残りました。

それより年末年始はどうやって乗り切れば?修理間に合うかなぁ…

合宿

2007年12月16日 | Weblog
お仕事中。

今月は私の受け持っている仕事が多いみたいなので
もう一人メインで背景担当している人が一緒にやってくれてます。
その人あまり寝坊しないし、切羽詰まるとごはん食べなくなるので
ちょいちょいぎゃー寝てたってやったり、忙しくてもごはんは食べるワタクシとしては申し訳ない…!

とか思いつつ風邪ひきそうでひかない状態でだましだましやってるのをいいことにしっかり寝てます…あぁっ!ぶたないで!

さぼるのも気が引けるのでこれにて!

ダイアーン!!

2007年12月10日 | Weblog
今年もやってきました、M-1グランプリ2007。
決勝進出の8組は、

キングコング(吉本興業 東京)
ザブングル(ワタナベエンターテインメント)
ダイアン(吉本興業 大阪)
千鳥(吉本興業 大阪)
トータルテンボス(吉本興業 東京)
ハリセンボン(吉本興業 東京)
POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)
笑い飯(吉本興業 大阪)

でございます。
うわぁぁダイアン!!!
なんで居るの君たち(すみません…)!

ライヴよく行ってたコンビなんですが、いつもすごいガラガラで
いつか単独やらせてもらえなくなるんじゃないかとはらはらしてたんですが
その後base会員やめてからライヴチェックしてなくて。
よみうりテレビの企画でブラックジャックの声優やらせてもらってたのも
ビデオに録ってずっと持ってます…。消すの忍びなくて…。

よく頑張った…ていうか、すごい心配です。楽しみではあるんですが。
うわぁ、見守ってあげたいけど用事あるわ…。
携帯で見てたらスミマセン…。

スポフェス

2007年12月07日 | Weblog
昨日はスポーツフェスティバルで大阪城ホールへ。
いつもチケットを取り忘れるのでまたもスタンドでしたが
姉が双眼鏡を持ってきてくれたのでよく見えました。
席の場所の関係もあって、進行中に飽きたらパリーグの選手席ばっかり見てました。

今年はズイブン選手の人数が少なかったのですがメンバーは豪華でした。
目立ったのは、やたら登場回数が多かった宮本さん、田中マー君。
(ヤクルトの人はとにかく愛想がいい。よく手を振ってくれました。メガネの教育の成果だ…)
とにかく仲良し日本代表2遊間コンビ、西岡くん&ムネリン。
(西岡がクイズに答えたら喜ぶムネリンを見逃しました。テレビで見る!)
その中に入りたそうでなかなか入れない涌井くん。
故障中なのでほぼ出番がなくて暇そうにしてた斉藤和己。
(いや、もう君はいてくれたらそれでええの…
進行中にちゃんと拍手してただけエライよ…)
休憩中に1人でぽつんと座ってた巨人矢野くんに話しかけに行く意外と面倒見のいい渡辺俊介。
完全に芸人枠出場だった森本稀哲。

その中でも際立ったのはホントにいい奴、藤川球児。
子どもとの野球対決で対戦した子に握手しに行ってあげたり、
サインボールを小さい子に投げてあげようとして必死だったりして。
基本的に子ども好きなのかもしれませんね。
でもボールはその子がとり損なって落としてました。
帰り際だったのでそのボールがどうなったかは知りません…。
だれか違う人が拾いに行ってたりしてね…。

正月番組なので放送で明らかになる部分は触れないでおきますね。
1月5日放送だそうです。
来年こそアリーナ席とりたい!

オシム監督

2007年12月05日 | Weblog
意識取り戻したそうです。
だからってすぐ監督に復帰できることはないんですが、とにかくよかった。

ネット使おうとしたら12時回って全然使えなくなってたので家なのに携帯。

ZAQの使い勝手の悪さはどげんかせんといかん。
流行語大賞にのっかってみました。

お疲れッス!!

2007年12月03日 | Weblog
決まりました!北京五輪!
これでまた来年、ドリームチームが拝めます。それが一番嬉しい!

今日はダルビッシュにちょちょちょっとヒヤヒヤでしたが
7回の宮本さんの激走、8回の西岡のファインプレーに感動しました。
球児対陳金鋒の対決もぎゃあきゅうじさんとか言いながらテレビかじりつきでした。
(ていうか球児がリリーフで出てきたので1人でリンドバーグ歌う浮かれぶり。)

で、ちょっと思ったんですが、ダルビッシュと涌井君は仲良さそうでしたね。
年近い(涌井君がいっこ上かな?)し、ピッチャーだけでの行動多そうですし。
あと、胴上げの時に「和田が先導していきます」っていう実況で
試合終わってるいうのに「和田さん居たんだ…」って気が付きました…。

これで来年夏オリンピックに出られることになったのですが、
プロ野球との兼ね合いはどうなってるんでしょうね?
中日が学級閉鎖になっちゃう…んですけど…。
(それを思うとやっぱり中日は怖いわけで。)

コワカッタ~(未知やすえ調で)

2007年12月03日 | Weblog
日韓戦でした。

ウヘァホームランかよ!
デッドボールって高校野球じゃそれただのボールだよ!
(避けないとデッドボールは認められません)
っていうか先発メンバーが嘘だよ!!

思い返せばタイムリーエラーで貰った1点で勝たせていただいた気もします。
そして岩瀬!凄いなあの人!
流石に投げてる間に髭が伸びてるだけのことはある!
でも岩瀬さんといえばちょっと前に大阪府警の人って顔が怖くないとやってけないよねという話を家でしていて、
父が「そりゃあ岩瀬みたいな顔の奴には務まらん」と言ったのが
何故そこで岩瀬か?(注;父は中日ファンです)と思っっていたので
ああ、大阪府警じゃない人…とちょっと思いながら見ててすみませんでした。

あと、憲伸が交代っていうときに「やめて!球児はやめてあげて!」って思ってすみませんでした。
阪神の人が出てたらちゃんとやれるやろか…って不安になるのはなんなんでしょうか…。
でも矢野さんはちゃんとしてましたよ!かっこよかったよ(そこじゃない。)!
新井さんは来年から阪神なので、今回は広島のつもりで見ております。

稲葉さんも活躍したし(ファウルフライ取りに行ったのかっこよかった)、
むねりんの盗塁も見られたし。
すごいよこんなメンバーで野球やってくれるの見られるなんてなんて贅沢。
テレビゲームみたいなメンバーですよねと改めて感動です。
里崎が控えキャッチャーとかすごい贅沢ですよぅ。

そして感極まった星野監督、

「明日はダルビッシュで行きます!」

…ええー??予告先発ー??

…台湾戦もホント、しっかりしてください。

今日から野球

2007年12月01日 | Weblog
ロードツー北京。
でもご飯行ってくるので私の分も応援しといてください。
ちょっと私のかわりにトイレ行ってきて、くらい意味ないですけども。

先発予想が涌井くんなのでもみあげをチェックするだけでも価値がある!
ついでに涌井くんといえば西武は来年石井一と種田さんが入るので見てると楽しいかもしれません。

球児と上原も楽しみ。
二人あわせて球児浩治!ってスポニチに書かれてたときは
ゲロゲーロて!と脱力しきりでした。

ああ聞いてくださいよ。
ナベシュンが落選したんですよ。ひどい。あの得難い顔を落とすなんて。
(アンダースローの必要性をトウトウと語る気持ちは特にない)

じゃあ後は任せた!