馬馬虎虎FishingDiary其の弐

なかなか釣りに行けない(行かない?)へたれ釣師の日記です。

スマホ

2011-07-09 22:39:45 | Weblog

 

 

山形釣行時からすでに不調だった携帯、学会前日についにチ~ン!。

2012年7月には周波数切り替えで使えなくなるから早く替えてちょう~って知らせが来ていたんだが・・あわててauショップに駆け込む・・。

かなり安く移行できる条件だったが・・とりあえず在庫があって、今日持ち帰れるモノがあればそれでOKか?ってね。

で、スマホにしちゃったんすよ。

閉店間際で電話帳(アドレス帳)の移行もままならず・・まっさらで連絡先の一件も入っていないスマホで学会参加です。

会場でメールが入っても誰だか分からない・・・電話が入っても通話の仕方が分からない・・・・。

 

 

いやいや・・大変でしたが他院の後輩に色々と教えてもらってなんとか・・・・。

あれやこれや使い出すと案外面白い・・で宿泊先のホテルで電池切れ?早っ!携帯とダンチに違うのは電池の持ちか?。

 

 

まぁ一ヶ月経って若干使い慣れてくると手放せませんな、必要最低限のアプリしか入れてませんが、かなり便利です。

オフィス系のドキュメントやPDFファイルも見れますし、WEBは勿論Mixiやtwitterの使いやすさもOKですね。

カメラの性能にもちょいと驚きです、1200万画素って・・我がD3と一緒なんですが、極小素子で画素数だけ有ってもダメダメじゃねーの?

って思ってたんですが・・案外イイ絵が出てくるんですわ、コンデジいらないんじゃね~のってね。

16GのmicroSDカード入れて、仕事のPDFファイルを沢山、たまにワケが判らなくなるD3のクイックガイドやら職場のシフト表やら・・

さっと確認できて素敵です・それに通話も出来ますし(笑) それだけに、電池だけはなんとかしてちょ~だい。

車・職場など、自分が時間を過ごす全ての場所で充電できる環境を作っておかなきゃ、思う存分使えませんって。

充電用のケーブル携帯は必須ですな。

 

 

今回の写真はすべてスマホで撮ったものです。

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minton)
2011-07-10 22:10:25
1枚目、とってもいい感じです。
スマホやりますね。
僕もドコモのスマホです。
慣れると実に便利。
ボイスレコーダーや通話録音、スケジューラなど結構愛用しています。
Unknown (minton)
2011-07-10 22:11:08
あの、2枚目もいいですね。^^
mintonさん (arcticchar)
2011-07-10 23:07:02
ご無沙汰してます。

一枚目は夜中にワタシの布団に乗ってきたので・・真っ暗だったんですがLEDライトが点いてちゃんと写るんでビックリしました。

スマホなんか無くたって生きていけるわい!って言ってたんですが・・使い始めると「こりゃ・・}って宗旨替えです。

二枚目は学会の有った横浜で、接待で行った分不相応な店の前で・・雨上がりの横浜、夜の湿気まで写っているような一枚でした。