アニマルライツ中部

愛知を中心とした、アニマルライツビーガンの啓発活動のお知らせです。中部の皆様繋がりましょう!

【愛知県★お手伝い募集中】9/16(土) 環境デーなごやに「アニマルライツセンター」で出展します♪ #Vegan

2023年09月04日 | ★活動のお誘い★

アニマルライツ中部は、「アニマルライツセンター」の支部では無いのですが

NPOの出展が無料で、ARC会員もいるので、ARCとして出展させて頂きます

☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆

以前も出展していた、環境デーなごやの中央行事。

http://www.kankyoday.com/kankyoday/

コロナ禍ではオンラインだったり、机の配置が決まっていたりと、
思うような啓発が出来ないと思い、出展を見送っていましたが。

  久しぶりの出展です…(2018年の様子↓)

 

日時:2023年9月16日() 10:00~16:00

会場:久屋大通公園(サカエヒロバス、エンゼル広場、エディオン久屋広場)

 

久屋大通公園一帯で実施され、アニマルライツセンターはエンゼル広場39番に出展です。

 

 

今年のテーマは「3Rでつなげよう!減らして分けて持続可能な未来へ」

 

最初、3Rかぁ…( ー̀ωー́ ) と思ったのですが。

 

Reduce(リデュース)は、

「製品をつくる時に使う資源の量を少なくすることや、廃棄物の発生を少なくすること」


なので、まさに 動物利用を無くすことはそれですね

ARCの出展タイトルはビーガンって何?私達ができる最低限の選択です ワーイ

イベントの内容が 「親子連れが楽しみながら環境について学べるもの」なので、

目下 子供向けのクイズ (最低限 覚えていってほしい事をまとめたプリント) を作成しました。

年齢層によって分けようかとも思いましたが 面倒なので大人の方にも、同じ物で対応します。


 

≪ブース来場者への流れはこうです≫

 

クイズに挑戦してもらう → 正解チェックする → 解説&各自のアウトリーチ → 参加賞(粗品)プレゼント 

 


となります。

参加賞には何と… 賞味期限も長い、Vエイドラスク (チョコ) のプレゼントがあります

Kさん、ありがとうございます… これの段ボールで 凄いことになってます

しかしながら個数には限りがあるので、

クイズへの参加賞は「チョコラスク」又は「Reuse(リユース)の粗品」お1つとしたいと思っています。

なので、気軽に持ち運べるサイズ感の物で、無償提供 出来る粗品 (きっと誰かは欲しいだろうと思う状態の物。生モノ不可) がありましたら、当日手伝いに来て下さる方、遊びに来てくだるビーガン&ベジ各位も 持ち寄ってくれたら幸いです(その際は、声かけて下さいね)

設営は、前日午後からやっていますので。

当日来れる、アニマルライツセンター会員の方、ビーガン(又はビーガン目指してるベジ)の方、

ビーガン啓発しに 是非 手伝いに来て下さい 手ぶらで大丈夫です。

毎年、人の反応はとても良くて、活動初心者の方にも一番 お勧めの活動です。

人がいればその分、時間を区切って、会場を見て回る時間も それぞれ設けたいと思っています。

(沢山 粗品を貰えるイベントで楽しいですよ ←むしろそれ目当てで沢山人が来る)

手伝いに来てくれる方には、事前にクイズ(プリント)の内容をお送りしたいので、参加希望して頂ける方はアニマルライツ中部 (Natsumi) までご連絡下さい。

なお当日、開始時間前にご説明等したいので、可能な方は朝9時にブース集合です。

(Twitterこちらインスタこちら、Facebookはアニマルライツ中部のページへお願いします)

SNSをしていない方はこちらから→ chubu.ar★gmail.com (←★を@に代えて下さい)

(ちなみに終了後16時から、出展者参加による一斉清掃の予定ですが、そちらの手伝いはどちらでも)

来場者数、主催者発表では去年は 約12 万人だったそうです  

(2019年はマグネットクイズを作りました)

会場MAPが、公式HPからPDFダウンロード出来るようになっています。
kankyoday.com/chuogyoji/ ←の、 「環境デーなごや2023 中央行事パンフレット[PDF]」からどうぞ

 

 

 

 

 

↑ こちらの、会場全体のビンゴシールラリー(集めて景品)もARC参加希望してきました

うちのブースで クイズ問いてもらった後に、集めてる人にはシールも渡します。

そういう仕組みもあって、

環境デーなごやは話を聞きに来てもらえる、希有なアクションです

ビーガンの方、是非手伝いに来てね

同時開催の、フェアトレードタウンまつりには、ビーガンのキッチンカーも出てますので。

ご飯も大丈夫です… (こちらの ↓ PDFも公式からDLできます)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【月末日曜開催★参加者募集中... | トップ | 【参加者募集中】9/23(土) 路... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★活動のお誘い★」カテゴリの最新記事