アニマルライツ中部

愛知を中心とした、アニマルライツビーガンの啓発活動のお知らせです。中部の皆様繋がりましょう!

愛知県知事・環境部へ抗議の声を届けて続けて下さい!! 汚染がれきの受け入れ絶対反対…!!

2012年04月08日 | 署名や抗議のお願い
がれき:愛知県、受け入れ表明 トヨタ工場敷地など
毎日新聞 2012年04月05日 23時18分
 
東日本大震災で発生したがれきを巡り、愛知県の大村秀章知事は5日、がれきを年内にも受け入れる意向を明らかにした。大村知事は記者会見で、同県知多市の埋め立て地、中部電力碧南火力発電所(同県碧南市)、トヨタ自動車田原工場(同県田原市)の敷地を借りて最終処分場などを建設する計画を正式に発表。予定地にがれきの仮置き場を緊急に設けるといい、「被災地支援のために、できるだけ早く受け入れを始めたい」と述べた。
会見に先立ち、大村知事は中部電とトヨタに「安全性の確保、関係自治体や周辺住民への説明、施設の整備など事業の全てについて県が責任を持つ」ことを条件に協力を要請した。県によると、両社は条件がクリアされれば前向きに検討する姿勢をみせているという。
県は今年度予算に6億円を計上し、予定地3カ所で環境影響評価を行い、施設の工法やがれきの搬入方法などを調べる。
 
愛知県環境部資源循環推進課 に抗議を伝えて下さい!!
 
  調整・広域処分グループ 052-954-6231・6232
  一般廃棄物グループ   052-954-6234
  産業廃棄物グループ  052-954-6235
こちらから メール抗議をお願いします。
愛知県知事 大村ひであき ツイッター 

@ohmura_hideaki 、 フェイスブック
大村ひであき本部事務所
〒446-0058 
愛知県安城市三河安城南町1丁目15番地1

TEL:0566(74)8270 
FAX:0566(74)8272
 
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
 
碧南火力発電所
0566-48-5581(代表)


碧南市役所 環境課 環境保全係
0566-41-3311

kankyoka@city.hekinan.lg.jp
 
 
トヨタ自動車(株) 田原工場
441-3401 愛知県田原市緑が浜三号1
0531-22-6161
メルアド…どれだろう。
tvメディアでは放送されてませんが、pcネット上で回っている文面より。以下転載です。
みなさんの受け入れ反対や抗議の気持ちを愛知県庁に送り、汚染瓦礫受け入れをストップさせましょう。友人にメール送る感覚で気軽に反対や抗議のメールを送っていただけますようお願いします。
2012/3/6に、大村知事は国の基準に科学的な根拠が示されていないと主張「県民の納得を得るための情報やデータが十分でない」としてがれき受け入れの判断を見送ったという経緯があるにも関わらず、今回の突然の受け入れ表明は明らかに県民を欺くものです。

みなさんの「汚染瓦礫受け入れ反対の声」「抗議の意思」として、愛知県に直接届けて下さい。一人ひとりの声が1票としてカウントされるので、家族、友人、お隣さんにも声をかけて、一人でも多くの声を上げ、大村知事に気持ち直接伝えましょう。
また、三重、岐阜、静岡、長野、滋賀などの愛知県以外の近隣県の方々も、対岸の火事ではありません。愛知県が受け入れとなると、必ず近隣県にも影響が及びます。
是非とも、愛知県で止める為にも受け入れ反対や抗議のメールを送って自分の意志を表示して下さい。

どうぞ宜しくお願いします。
 
反対だと思っているだけで行動を起こさないと「住民は賛成している」と思われ、行政の暴走を止める事が出来ません。
 
【緊急】 仕事の手を休めても、今スグ!!抗議をお願いします。
この時代に生きていた… 無責任な大人にならないで下さい。
 
福島の方も瓦礫を他府県に移動して焼却することには、反対していますが。
マスコミがまったく報道しません。子供達を疎開させず瓦礫で汚染を拡大するなんて!!
 
ちなみに、名古屋市cherryblossom 河村市長はshadow「拒否しているわけではなく、現地の処理の方が雇用につながるし、経済効果も生まれるので基本的にはそっちでやるべきだ」などと話した。(4月7日(土)11時59分配信 ヤフーニュースより) 市長よく分かってるね…sign01知事を止めて下さい…!!
これでcherry 愛知県産の生産物もrestaurant避けられることになりますヾ(;´Д`A。
経済だってthunder知らないうちに打撃を受けるでしょう。
また、愛知県の現在の候補地ががれきを受け入れたら、
次々とrecycle周りの市町村や県もpouch受け入れなければ ならなくなる危険があります。
 
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
 


テレビや新聞では「震災で処分された瓦礫は5%とのこと。深刻な事態だ。受け入れる自治体が増えなければ復興は進まない。」と報道していますが、広域処理で処分する瓦礫は全体のわずか20%だけ。
広域で処理する予定の瓦礫を全て処理しても5%→25%に増えるだけで、全体の進捗から見れば大きな影響はありません。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/nbsn001/comment/20120308/1331182092

じゃ、何故こんな情報操作をしてまで広域処理したいのか?
瓦礫処理は普通の産廃処理の3倍のお金が貰える美味しい利権だからです。
http://blog.goo.ne.jp/ueda01/e/4139b41bd0dbd55c22d6e21877548fa0
東京都で処理を請け負った会社は東電の子会社http://sekaitabi.com/garekitky.html
静岡県島田市の市長は元産廃会社の社長です。現在は親族が経営http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/51989339.html

被災地―陸前高田市長は「陸前高田市内にがれき処理専門のプラントを作れば、自分たちの判断で今の何倍ものスピードで処理ができると考え、そのことを県に相談したら、門前払いのような形で断られました。」
勝手にやられると都合の悪い人たちがいるのでしょう。


ようするに復興の邪魔をしてるのは政府です。
http://sekaitabi.com/rikuzentakata.html

私が瓦礫受け入れ反対な理由はここに書いて有りますが、おおむね皆さんと一緒です。http://ameblo.jp/datsugenpatsu1208/entry-11192788928.html

1
年前を思い出して下さい。
原発事故が発生した直後から間違った報道ばかりしてきた政府やテレビや新聞報道
メルトダウンの事実を知っていながらメルトダウンしていないと発表したり、スピーディーの情報を知っていながら公表しなかったため多くの国民が被爆させられました。

福島原発に関する報道規制及び言論統制状態まとめhttp://matome.naver.jp/odai/2130183431868236701

悲しい事ですが、嘘報道ばかり流している政府やメディアの発表は信用できません。
何が正しいのか、正しくないのか自分で判断する必要があります。
この手の隠蔽や嘘は民主党政権になってから特に酷くなったような気がします。