アニマルライツ☆中部

名古屋を中心とした菜食(ビーガン)女子の啓発活動のお知らせです。中部の皆様繋がりましょう!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【会場変更】 4/22(土) アースデイ名古屋2017に出展します☆彡 in 天白区徳林寺

2017年04月16日 | ★活動のお誘い★
アニマルライツ中部が今年も出展予定だった、アースデイ名古屋
 


当初「久屋大通公園もちの木広場・名古屋テレビ塔周辺」での開催を予定していたのですが、
4/12という開催直前になり、名古屋市中土木から、
会場場所が使用できなくなるという通知を受けたとのことで、
急きょ開催場所が変更される初めての事態に
 
告知が足りなくても、テレビ塔下なら、通りすがりの人達によって集客が見込める場所だったのに、
そんな(恐らく) 田舎になってどうしようと、3日程 AR中部メンバーも協議しましたが。
 
何と受け入れ先として決まった、会場は肉魚NGの禅寺!!
 
アニマルライツ中部が行かなくてど~する …と、いうことで、やはり出展しま~す
(Natsumi、チロル、ぱる、Miwakoがおりま)

署名集めやチラシ配り等、手伝いに来て下さる方は、喜んで~ヾ(o´∀`o)ノ

ただ、少し小高いところにあるらしく、
 集客が全く読めません!ので、暇かもしれません(;・д・)
でもブースに荷物置いて、ブラリとのんびりしに来て頂いても、大丈夫ですよ。(^o^)/

ベジの方は、食に心配ない会場となりました。
(写真は同会場、別イベントの様子。)



以下、アースデイ名古屋より

 徳林寺さんな禅寺で境内で肉類の販売が制限されていますので、
 飲食出展の方はベジタリアン対応が可能な方のみ
の出展となります。

 (参加者・来場者がもちこむ食事などに肉類が含まれているのはOK。
  玉子類は境内外で調理済みのものはOK(ケ
ーキなどの販売)、とのことでした)

 【開催概要】

 名称:アースデイ名古屋2017 Around the temple(会場変更にともない名前がすこし変わりました)
 日時:2017年4月22日() 10:00~17時頃

 場所:徳林寺名古屋市天白区野並相生28-340 公式サイト:http://www.aioiyama.net/

 
以上、転載終わり。アクセスは、
 
名古屋市地下鉄桜通線「鳴子北駅」又は「相生山駅」から徒歩10分の様です。

 
こちらのブログからも、以下転載させて頂きます

徳林寺へのアクセス 【地下鉄】
・名古屋市地下鉄桜通線 相生山駅2番出口から徒歩10分少々 
※ベルイングリッシュスクールの看板目指して、坂道を登ります。
 ちょっと入ると山道があり、徳林寺の看板あります!小さいので注意です。

【お車】
・国道302号線 西友鳴海店 ココス鳴海店のある交差点を西へ 相生山交差点の次の交差点を右折

で坂道一本道をずっと上がり小さな公園が見えたら右に曲がり、100メートル行き右に曲がると広がる

 駐車場です。

☆ 相生山の交差点(モスバーガー、ミスタードーナツ角にあります)には 交差点名の標識がついていませんのでご注意ください。

☆ 次の交差点⇒こちらにも標識がありません。 ベルイングリッシュスクール脇の坂道(かなり急です)を登っていただくと、徳林寺という手書きの看板が(数か所)ありますので、看板を目安にいらして下さい


 転載終わり。

アニマルライツ中部は、2ブースで出展。

肉食が与える環境への影響や、健康被害、動物達の現状を伝えるパネル展。

5年に1度の、動物愛護法改正を求める署名も集めます。こちらは紙のみでの、署名になりますので。

この機会にぜひ、一筆書きにいらして下さい

Petitionbnlaw640top_2

 


チャリティーフリマや、


天然アロマで作る虫除けスプレーのワークショップも行います☆

担当するのは、チロルさん

【天然アロマで作る虫除けスプレーのワークショップ】

オーガニックの天然精油を使用して地球に優しい虫除けスプレーを作ります。

価格は50mlのスプレー、1本¥500です。10分程度で作れます

 
女優 杉本彩さんもお勧めしている、ベジ漫画2「世界を変えたくて僕を変えた」の販売や、
(1作目(画像左)も販売します)


啓発バッチの販売もあります。サイズは38mm。(牛乳~は、44mmサイズもアリ。同価格。)

防水に強く、落ちにくいピン仕様になっています。(針をひっかけるところが、くっ と垂直で。)
 
こちらは1個 100円です 冷やかし半分、のぞきに来て下さいね



 お待ちしておりま~す
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1/9(月祝)毛皮にさよなら!名古屋パレード2017 ご参加ありがとうございました☆彡

2017年04月08日 | 活動報告

こちらでは今更な、ブログ更新ですが 

1/9(月祝)毛皮にさよなら!名古屋パレード2017 にご参加頂いた皆様、

情報の拡散にご協力頂いた皆様、中警察の皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

毛皮にさよなら!名古屋パレード 2017 終了しました。

本日ご参加いただいた皆様、遠路はるばるの方も、
本当にありがとうございました。

途中、小雨が降ってきてヒヤッとしましたが、
雨雲は駆け足で通りぬけ、すぐに光が差してきましたね。
私はメインスピーカーを担当しながら、この青空の下の自由を、
毛皮農場にいる動物達にも、感じてほしいと思いました。

本日の参加人数は、50名でした。
(この時の、集合写真に写っていない方も含め)
なお去年は65名でした。

全国的に、毛皮デモの参加者は減っているようですが。
まだ毛皮の問題は終わってはいませ~ん!!

今日 感じた手ごたえや、街頭の反応や、
聞こえた声等ありましたら、ご報告お待ちしております(^^)
こちらのコメント欄まで、教えて下さい。
(結構、写メとかは撮られていたようですね。)

Twitterではそれほど、否定的な意見は見られませんでした。

毛皮製品の輸入も0に向けて。
一人一人の地道な草の根活動が必要です。

数で行うアクションの時は、またお力添えを頂けたらと思います。
これからもよろしくお願いします。

アニマルライツ中部 一同


以下は アニマルライツ中部メンバー(個人ブログ)の、レポートです

 1/9(月祝)毛皮にさよなら!名古屋パレード2017を、開催してきたよ☆彡 #No Fur

これからも一人一人が出来ることを、伝えれる人から、頑張っていきましょう。

どうぞ宜しくお願い致します

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1/9(月祝)毛皮にさよなら!名古屋パレード2017 デモ原稿完成しました☆彡

2016年12月27日 | ★活動のお誘い★

1/9(月祝)毛皮にさよなら!名古屋パレード2017にて、参加者の皆様にコールして頂くフレーズは、3種類。

★「リアルファーを買わないで下さい」 
★「毛皮は残酷です」
★「毛皮は動物の命です」

となっております。(口は大きく大きくね) よろしくお願いします

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

【1】 毛皮はフードや、バック、アクセサリー等、
部分使いのアクセントとして使われています。
しかし、毛皮はその名の通り「毛」と「皮」。
生きたまま皮ごとはがされた、動物の死骸です。 

  「リアルファーを買わないで下さい」→ ★「リアルファーを買わないで下さい」 

【2】 毛皮は、ウサギ、ミンク、キツネなどの動物達が殺され、100円SHOPでも売られています。
リアルファーは、やさしく毛を刈っている訳でも、安楽死でもありません。
毛皮の動画を検索してみて下さい。

 「毛皮は残酷です」→「毛皮は残酷です」


【3】 毛皮を作るための薬剤により、癌や、環境破壊の原因にもなっています。

フワフワ製品を買う前に、表示ラベルをよく 見てみて下さい。
  フェイクだと思っていてもリアルファー。動物の死骸ではありませんか?

  「毛皮は動物の命です」→★「毛皮は動物の命です」

【4】 日本には 動物種表示の義務がない為、
  年間200万頭の犬や猫も毛皮にされ、輸入されています。
表示ラベルに記載がなければ、お店に確認をとって下さい。

 「リアルファーを買わないで下さい」→ ★「リアルファーを買わないで下さい」
 

【5】 毛皮の動画を検索して、動物達の悲惨な虐待を、知って下さい。
  劣悪な 毛皮農業で、生涯、狭い金網の檻で飼育され、
  首の骨を折る、撲殺、電気ショックや、
生きたまま全身の生皮をはがされて、殺されます。

  「毛皮は残酷です」→★「毛皮は残酷です」

【6】 去年、日本の毛皮農場は全て閉鎖しました。
輸入して、動物虐待に加担することも、終わりにしませんか。
  私達は毛皮がなくても生きていけます。
どうか、買い物をする時には、命を犠牲にしない商品を選んで下さい。

 「毛皮は動物の命です」→★「毛皮は動物の命です」


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

以上、デモ終了までエンドレス。

※ なおメインスピーカーは、【1】~【6】を交代に、
  男性ボーカルと女性ボーカル(!?)を、交互に予定しています。

=============================

【参加者募集中】1/9(月祝)毛皮にさよなら!名古屋パレード2017&新年会だよ全員集合!

現在、北は東京、南は神戸からの参加の意向を頂いております
日本全国から、初めての方も遠慮なくご参加下さい!!
車道から堂々と街頭の人達に伝えることが出来る、
この数少ない機会を全力で生かして下さい!m(_ _)m

なお、デモ後の交流会の申し込みの締切は、1/5(木) までとなっております

正月明けたらすぐです。 忘れないうちに、年内に申し込みを是非どうぞ #拡散希望

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【参加者募集中】1/9(月祝)毛皮にさよなら!名古屋パレード2017&新年会だよ全員集合!

2016年11月29日 | ★活動のお誘い★

2016年、日本の毛皮農場は0になりました。皆様の絶え間ない努力の賜物です

 

輸入も0にしていきましょう

新春は名古屋で、道ゆく人々へ毛皮製品の裏側を、一緒に伝えて頂けませんか

例年、参加申し込みのご連絡をお願いしていましたが、
デモ参加者様の申し込み手続き簡素化の為、今年は無しで挑戦しています

デモ後の交流会を参加希望される方のみ、ご連絡下さい。

 

デモ前には、今一度こちらの記事をご確認頂きますよう。宜しくお願い致します。


「毛皮にさよなら!名古屋パレード 2017」  ※参加申込不要 

1月9日(月祝 14:00 集合  14:40 出発 (16時過ぎ頃 終了予定)

【集合場所  名古屋テレビ塔下辺り

セントラルパーク もちの木広場 (←Google MAPで見る)

地下鉄 東山線・名城線「栄」から 北へとほ5分。
地下鉄 桜通線・名城線「久屋大通」駅から 南へとほ5分。

地下街からは、セントラルパークを目指し、階段上がるとすぐです。

 

≪デモコース≫ (1時間半ほどのコースです)

もきの木広場・北上→ハンズのある「桜通久屋西」交差点を西へ→「桜通大津」を南へ→大津通をずっと南下(三越・松坂屋・パルコ前を通り)→「上前津」交差点を東へ→「上前津東」交差点・北上→もちの木広場へ戻る。

記念写真撮影後、解散。

💛  デモは中警察の誘導の元、車道を4列横隊で歩きます。(横4列)当日の飛び入り参加も歓迎です☆彡

💛  プラカード等、毛皮撲滅をアピールする物をお持ち下さい。

   プラカードの準備もございますが。デモまでに想いを込めたものを1つ作ってみて頂くと…、
   今後とっさのデモにもいつでも活用出来て便利かつ、より想いも入るかと思います…! 動物等のコスプレも大歓迎

💛 雨天決行します。その場合は、レインコート等お持ちください。ペットの参加は不可です。

💛 フェイクファーや、動物性と誤解を受けそうな衣類の着用はしないで頂きますよう、宜しくお願いします。

💛 14時過ぎより、軽くデモの諸注意等 ご説明等させて頂きます。その後4列横隊で整列し、14:40時出発です。
   (Myパネルをお持ちでない方は、選んで頂く時間がありますので。集合時間に余裕をもって、早目にお越しください。)

💛 デモ前日には、念のため当ブログかm(_ _)m SNSを確認して来て頂きますよう宜しくお願いします。

 

≪デモ原稿こちらにUPしました

参加者の皆様にコールして頂くフレーズは、3種類。

★「リアルファーを買わないで下さい」 
★「毛皮は残酷です」
★「毛皮は動物の命です」

となっております。(口は大きく大きくね) よろしくお願いします

********************************** 

「アニマルライツ新年会だよ💛全員集合!!」 要・事前申し込み。

【1/6追記★29名の申し込みを頂き、交流会の申し込みは終了させて頂きました。ありがとうございます。】

(●´∀`)八(´∀`●) デモ後は、動物性を使わない ビーガン(100%植物性)中華を楽しむ交流会を行います 。

お店の2Fを貸切って行いますので、デモ後は、ゆっくりして頂けたらと思います。

ベジではない方も気兼ねなく、どんなの(⁉)か食べにきて下さい!(*^0^*)

会場: 梅園 (ばいえん) http://www.baien.jp/

愛知県名古屋市中区錦3-18-14 錦スカイビル1F

TEL 052-961-0040

地下鉄東山線「栄」駅 1番出口 東へ徒歩2分

時間: 17時~20時(予定)

定員: 45名

新年会参加費: 2000円   (小学生以下無料)

(写真はイメージです。品数は、チャーハンと他に5品だそうです


【新年会☆申し込みはこちらから】

 [1] お名前(ニックネーム可)
 [2] 当日連絡のとれる連絡先(出来れば携帯番号)
 [3] 参加人数

以上を、締切日までに chubu.ar@gmail.com (アニマルライツ中部)へお知らせ下さい。

(メールの返信は1・2日遅れることもございます。)


【申し込み締切】

1月5日(木) 夜24時まで。


【その他・お知らせ】

💛 ご都合により、残念ながらデモに参加出来ないけれど、交流を希望されるという方は参加費3,000円でご参加頂けます。
   差額は、アニマルライツ中部の、活動経費に充てさせて頂きます。

💛  デモ終了&片付け後、皆様とお店へ向かいます。(徒歩7分ほど)
    もしくはデモ後に、直接お店までお越しください(^。^)

💛  会場内は終日禁煙です。当日、個別に追加オーダーも可。

💛  お一人様でもお子様連れでも、初めての方も、老若男女お気軽にご参加下さい。

💛  アニマルライツなグッズを販売したい方、動物問題等の集めたい署名がある方は、お気軽にどうぞ♪

※ 人数的に可能なら、自己紹介も軽く回させて頂きたいと思います
    現在されている活動(があれば)や、今年や今後の目標等ありましたら、皆に教えて下さい

(デモだけの参加も、勿論 大歓迎!!デモがメインです♡)

**********************************  

 

主催: アニマルライツ中部  
(動物の犠牲を減らす為に啓発する、非営利の小さなグループです)

お問合せ:chubu.ar@gmail.com
 

ツイッター @ARchubu   https://twitter.com/ARchubu

フェイスブックページ https://www.facebook.com/ARchubu

フェイスブックイベントページ https://www.facebook.com/events/1819339898308209/

 

mixiコミュ http://mixi.jp/view_community.pl?id=5200892

mixiイベントトピhttp://mixi.at/wjK7Nxd


転載リンク大歓迎!! (画像ご活用下さい)

 

 

デモや、動物系のデモは初めて、という方のご参加も お待ちしております。
「動物が可哀想」「命の犠牲を減らしたい…」 そんなあたり前の想いを、いつも大切に持っている方。

少しだけあなたの時間を、「いつか」が来ることのなかった動物達の為に、貸して下さい…!!

デモに来れない方も、告知の毛皮製品の撲滅を願う方は、情報の拡散にご協力宜しくお願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【お手伝い募集中】 5/4 (水・祝) アースデイ名古屋にパネル展とチャリティーフリマで出展します☆彡

2016年04月23日 | ★活動のお誘い★

毎年恒例で 動物問題を啓発しに行っています、テレビ塔下で開催のアースデイ名古屋

例年は4月末でしたが、今年はGWの5/4・5/5開催 神戸アースデイと同日になりました。

しかし神戸アースデイは、アニマルライツという 都合の悪いエコアクションは、

差別的理由により出展を拒否したそうです。

アニマルライツブースを出店拒否したアースデイ神戸が伝えたいことって何?アースデイと名のつくイベント関係者の皆さまが観ておくべき動画「COWSPIRACY(カウスピラシー)」


お言葉ですがどんな機会も無駄にしないと思っている本気の活動家なら、いつも何かしらの啓発パネルは身につけています。

 

 画像は、去年の ぱるちゃんの頭です ご確認下さい(笑)

 

地球温暖化原因の8割は畜産(肉食)が占めており、

環境破壊の最たる肉食をつづけながら、もう片方で環境保護を訴えるのはまったく矛盾しています。


アニマルライツ中部は、今年は参加できるメンバー不足により、

1日のみの出展となりますが m(_ _)m

5/4 (水・祝) 10:00~18:00

ベジ啓発のパネル展と、チャリティーフリマで出展します

(パネルは アニマルライツセンターさんよりお借りする、畜産・動物実験。
 アニマルライツ中部 自作 の毛皮パネル等。)

チャリティーフリマの品は メンバーの持ち寄りで、

売り上げは今回の出展料やアニマルライツセンターさんへの募金へ充てさせて頂きます

主要メンバー当日3.4名はいる予定なので、

今回もの凄く出店も増えたというアースデイ名古屋も楽しみつつ、

チラシ配り等、プラプラ手伝いたい時だけ手伝って頂いても構いません


ブース近くで一緒に配りたい動物問題チラシ、集めたい署名等 ございましたら、ご持参頂けたらと思います。 (アニマルライツ啓発に反しないものに限ります。例:脱原発OK 盲導犬推進NG)


また、フリマ用に これ売れそうという寄付して頂ける日用品等がありましたら、お持ち下さい。


ただフリマの在庫は例年一人のメンバーが預かっていますので、

なるべく (大きすぎず) 売れ残らなそうなものでお願いします

持ち主様が帰られる際に、持ち帰って頂けるのであれば 何でもお持ち下さい~

なお、今回は私達のブースの隣に、

同じくアニマルライツ中部メンバーチロルさんの布雑貨「タルクパウダー」も出店します(布ナプキンの販売等)。

2ブース並ぶことで、啓発につながるパネル展開が出来ればなと思っています。


アニマルライツ中部のメンバーはビーガンやベジタリアンですが、

動物の解放を願う方ならどなたでも、お手伝いに来ていただけたら幸いです

(イベント内での出展なので、絡まれることは滅多にありません。 分からない質問がありましたら、メンバーにふって下さい。)

まだお会いしたことがない方との出会いも、楽しみにしております

なお前夜の場所取りは今年はなくなったそうなので、場所は朝()Twitter@ARchubuでつぶやきます。

5/4は朝9時頃から準備をしている予定です。18時過ぎたらボチボチ片づけすると思います。

5/4 (水・祝) テレビ塔下開催の、アースデイ名古屋でお待ちしております



アニマルライツ中部

chubu.ar@gmail.com

以上、画像は去年のもの。

去年のレポートはUPしてませんが、こちらは2014年のレポートです。

アースデイ名古屋2014★今年も畜産パネル出展してきました☆彡

エスニック雑貨等も楽しいし。

ビーガンごはんも ボチボチあるよ~

なお、メンバーNatsumiのベジ漫画二作目は、まだ制作中につき(2016年夏完成予定)、新刊や新作バッチはなくて恐縮ですが

こちらの2つのお勧め冊子も アースデイ名古屋で販売させて頂きます。

 

ベジタリアンは菜食主義ではありません」 400円

放射能が気になるママのための 給食・牛乳についてのお話会」 1000円

断肉セラピー」 300円


立ち読みも歓迎ですよ~  ご来場、お待ちしております

コメント
この記事をはてなブックマークに追加