アルカディア冒険記 -Arcadia’s Memo for DQ10-

元FF11のArcadiaif@Odinが
主にDQ10からTwitter経由でお送りする
痛快冒険バラエティ。

[FF11] LSイベント ミミック決戦

2005-02-27 15:47:05 | FF11(NM,ENM,BCNM)
LSイベントで「三つの葛籠」メンバー分連戦というネタ的イベント
「どきどきお宝ゲット企画!ミミックからも奪い取れ!」が開催されました。

ルールとしてはまずは例のごとく/randomで突入順番決め(私は3番手に突入)
そして決めた順番に応じてオーブ使用。
オーブ使用者が突入メンバー他5人を選んでひたすら突入。
当たりならおめでとう、ハズレならミミックと対決という感じで
ミミックが出ればそこで終了

。。。。というルールだったのですが一人目からいきなりミミック!!
まあオーブわざわざ持ってきたのに素直に帰るような面子ではありません
連戦連戦で結局何人?。。。8人くらい?
全滅あり、勝利ありそして当たりあり。。。そして寝落ちあり!
結局アストラルリング1名、メメント効果によるレイズII1名の大当たりが出てました。
私はフリーズという魔法とメディシンリングという白用ジョブリングが出ました。
まあ大当たりでは無いですが、それなりにいい方?
私の突入時は1全滅2当たり2勝利かな?(うろ覚え)
イベントの詳しい様子は主催者blog「ギデアス50BC 三つの葛藤 ミミックに勝ったどー!」の巻参照

大人数でミミックBC連戦つーのはなかなかお手軽で面白かった。
また次回に向けてチビチビ印章ためとかナイト!
ENMクエストとかもやってみたいね。

最後にフロラさんの番で全滅して頭食べられるの図。全滅すまんかった。正直なめてた。


<まとめ>
・ミミックはアホのようにスタン連発。範囲は無限大。
・ヘイトリセットな攻撃があるので狩人、黒などは最初っから本気でも問題なし。暴れろ!
・小箱は物理攻撃がほとんど当たらずよけまくり。大箱は攻撃は当たるが敵の攻撃力も強い。
・メメントマフラーは神装備?
・ハウさんアストラルリングおくれ
・赤い人の寝落ちは想定内


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みっつの・・ (P.J.)
2005-02-28 12:47:29
くずかご・・深いな。伝説の気配。

返信する
つづら (arcadia)
2005-03-05 20:17:08
http://www.playonline.com/comnews/040629fg5rh3.html

によりますと葛籠であってるっぽいよ。

ちなみに「葛籠」は「つづら」と読むぽい。

返信する

コメントを投稿