オスモカラー塗装仕上げフローリングとDEESAWATモザイクフローリングはアルブルインク

グレージュは好きな色/オスモカラー塗装フローリング

オスモカラー塗装フローリングとDEESAWATモザイクフローリングはアルブルインク

やっぱり、この色合いは好きやわ!! ブラウン系もグレー系も美しいけど、主張しない自然な色合いを私は「グレージュ」と呼んでいます。
あくまでニックネームですよ、本名は「#1233ヘムロックファー」と言いまして「米栂」の色合いなんです。
建売が流行った50年くらい前から「米栂」の安いグレードが日本にドンドン入って来たので
「米栂」=「安物」となってしまいましたが
産地の北米では「高級材」として今でも扱われています。
結局のところ日本には低品質の「米栂」の製品しか入ってなかったんです。
現地のシッパーもそうですが、日本の商社も「安物」しか輸入していなかったという事です。

その「米栂」の色合いをイメージしたオスモカラーワンコートオンリー#1233ヘムロックファーを「なら150N挽き板フローリング」に着色塗装しています。
少しくすんだベージュと言うか肌色です、まさしく「グレージュ」でしょ!!

この色なら明るくて上品な空間になる事は間違いなしです。
戸建て住宅よりも窓の大きく開放感のある集合住宅の方がいい感じですね。

【商品情報】
なら150N挽き板フローリング/オスモカラー塗装仕上げ
サイズ/1818mm×15mm×150mm
形状/表層3mm挽き板1枚貼り、床暖房対応複合芯材
下地塗装/ワンコートオンリー#1233ヘムロックファー
仕上げ塗装/フロアークリアーエキスプレス#3362艶消し
入り数/1ケース、6枚、1.636m2


アルブルインク ショップサイト

ランキングに参加中、クリックで応援おねがいします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フローリング系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事