オスモカラー塗装仕上げフローリングとDEESAWATモザイクフローリングはアルブルインク

今年もフローリング娘達を宜しくお願いします。

《オスモカラー塗装フローリングとDEESAWATモザイクフローリングはアルブルインク》
アルブルインクは5日より営業しています。
新年初出荷はレッドパインパネリング/塗装仕上げでハイエースキャンピングカー屋さんの
広島工場に送りました。

そう言えば昨年の初出荷も広島県のリフォーム現場にペットに優しい滑り止めGripOil仕上げのバーチフローリングでしたね。

塗装仕上げ作業の一番は設計士さんの事務所新築工事に採用頂いた
「なら120NRフローリング/塗装仕上げ」です。

この色はグラファイトと言いまして、私は気に入ってたのですがオスモカラーの輸入元である
オスモ&エーデルさんが何年か前に廃盤としてしまったのです。
当然何缶か買っておいたのですが使い切る寸前までになったので、
とある植物性塗料メーカーさんに近似色を作ってもらっています。
こんな事が出来るのも長年この仕事を続けていたからです。

とても美しく品のある色合いだと思います。
この作業は下地塗装ですから、仕上げ塗装は「ペットに優しい滑り止めGripOil」を使います。
私の自宅はトイプードルとマルチーズがいますのでネシアチークの130mm幅に
GripOilで塗装を施しペット達の脚を守っています。
人間も滑らなくて普通に生活ができます。
くれぐれもフローリングの表面がザラザラで滑り止めになっているのではありません。
塗料自体が乾燥すれば弾性になります。

アルブルインクは自社工場でフローリングを1枚ずつ製品チェックを行いながら
私が手作業で塗装仕上げをおこなっています。
中国で品質性能の悪い塗料で仕上げた「なんちゃってオイル塗装フローリング」とは全く違う物です。



ランキングに参加中、クリックで応援おねがいします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「作業場」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事