昭和は遠くなりにけり この国を愛し、この国を憂う がんばれ日本

昭和21年生まれの頑固者が世相・趣味・想いを語る。日本の素晴らしさをもっと知り、この国に誇りを持って欲しい。

韓国外相、日韓首脳会談「絶対しないわけではない」

2014-08-21 01:34:08 | 特亜三国
こう言うのをどう言ってよいのだろう?
首脳会談してあげてもいいよ! こんなニュアンスだ。
日本は韓国との会談がなくても何も困らない、事実もう二年近くになる。地球儀俯瞰外交で安倍さんは大きな成果をあげていて、一部の左寄りが最も近い国と会談できていないと騒いでいるだけだ。
様々な条件を付けて会談を要求するなら安倍さんは絶対に乗らない。
それが歴代の首相と違う所だとまだ分からないのか・・・・・

APECで日中会談は実現するかもしれない。
韓国は焦っている、明日はその辺をもうすこし詳しく!!

2014年8月17日、韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相は、韓国のテレビ番組に出演し、日本との首脳会談について「絶対にしないわけではない」と述べた。

尹外相は「日本側が誠意ある措置を取るならば、検討できる。成果ある首脳会談にするためには、十分な準備と環境が整わなければならない」と発言。歴史問題の発展が前提であるとの認識を示し、日本の対応を促した。また、安倍首相が15日、靖国神社に玉串料を奉納したことについて「歴史修正主義的な行動を繰り返しているような印象だ」と批判した。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを残している。

「(首脳会談には)絶対反対!」
「日本には国交断絶という薬が一番効く」
「日本がまともになるまで首脳会談はするべきじゃない」

「米国が圧力かけたのかな?」
「日本が誠意を見せたとしても1回きりなのは見え見え。首脳会談は時間の無駄」
「首脳会談をしないって言っているのではなく、対話する価値のある日本の首相がいないってこと」

「会談して何するの?日本も北朝鮮のように扱えばいい」
「また日本に対して低姿勢に出た。日本は謝る気なんてないのに」

「過去に縛られるのはもうやめて、日本と仲良くしよう!」
「まさか日本と国交断絶しないよね?よく考えて。日本と戦争したらどうなるのか」
「だんだん孤立していってるのは韓国のように思える」(翻訳・編集/篠田)


日本の反響は次のとおりだ。

世界に聞いてみろよ。
日本と韓国、なくなってもいいのはどっち?って。
日本人は悪いこともしたが、良いことをするために、
努力もたくさんした。

韓国なんか消えてなくなれ、と思っても、
日本人は最終的には手を差し伸べるよ。
それは日本人がそういう民族だから。

韓国人はいい加減に恨みの文化を捨てたほうがいい。
大国に従属し、理不尽な目に遭うと、恨むことしか、
できなかった。それでは、結局、進歩がないじゃない
か。恨むことを捨てた、その時、あんたらは真の国家
になるよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国経済の長期低迷…腰重い韓... | トップ | 韓国、孤立化に大慌て  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

特亜三国」カテゴリの最新記事