西伊豆 黄金崎ダイブセンターのスタッフブログ

西伊豆 黄金崎公園ビーチ&安良里のボートポイントのダイビング情報やスタッフが見つけたいろいろを書き綴ります。

2017年6月24日 西伊豆安良里黄金崎公園ビーチのダイビング情報!

2017-06-24 17:35:51 | Weblog

天気:くもり 水温:20~21℃ 透明度:8~12m

薄い雲が強い陽射しを遮って過ごしやすい1日となった今日の安良里&黄金崎公園ビーチ。
穏やかな海は続き今日も楽しく潜れました~!

水中生物情報~!!!

今日も元気に砂地を徘徊していたウミテング
ゼンマイ仕掛けのオモチャみたいにのんびり動いていましたよ~。

17-06-24umitengu

すると、突然バタバタと暴れだしました。
何かと思ってよく見てみると・・・
ツツムシの仲間に右の胸鰭噛まれてました~!

17-06-24umitengu-1

自然界、油断大敵です!

ネジリンボウも順調です。
今日もニシキテッポウエビの穴掘り作業をしっかり見張っていました~!

17-06-24nejirinbou

皮弁の長いハナタツは長期に渡って楽しませてくれています。
ただ、毎日いる場所が違うので探し出すのに一苦労です。

17-06-24hanatatu

サンゴタツはガイドロープに住み着いているタツノオトシゴの仲間。
3日前に海が荒れた影響で多くの海藻が近くにありましたが定位置で確認できました!

17-06-24sangotatu

同じ仲間からヒフキヨウジを紹介します。
砂地にポツンといる細長い魚です。
正面顔が可愛いんです。(^^)

17-06-24hihukiyouji

人気のミジンベニハゼも元気でしたよ~。
ペアでいますが今日は1匹はなかなか顔を出してくれませんでした。

17-06-24mijinbenihaze

マツカサウオの幼魚は幼魚というには少々大きくなってきました。
人間でいうと中学生くらいですかね。
若魚って感じです。

17-06-24matukasauo

引き続きコウイカの仲間も多く見かけますよ~。

17-06-24misakikouika

今日の最後はイロカエルアンコウ
場所をちょっと移動して元気にエスカを振り回していました~。
水温上昇気味でご機嫌でしたよ。(^^)

17-06-24irokaeruankou

他にはカスザメ・タツノイトコ・ヤマドリ・オルトマンワラエビ・クマノミ等々・・・
穏やかな海況でのんびり潜れました~。

そして今からサンセット&ナイトダイビング!
ヤマドリ・トビヌメリ・トラギス・ハオコゼの産卵と、今日こそはヒメヒイラギが光るかなあ~?
いってきま~す!(^^)

【明日の海況予想】
天気は下り坂。
海況は引き続き安定していますが、午後が遅くなると波が立ってきそうです。
ビーチは終日潜れますが、ボートはちょっと揺られそうです。
それでも「根崎」なら楽勝でしょう。

それでは・・・
今日はこの辺で失礼します。
ログの担当はたけでした~!

最後までのお付き合いありがとうございました。(^^)


☆★☆黄金崎イベント情報☆★☆

期間限定!サンセット&ナイト解禁!!
期間:5月20日(土)~9月9日(土)
毎週土曜日のみ開催
詳しくはこちらから→サンセット・ナイト情報♪

初登場!水中アスレチック開催中☆
昨年設置して人気だった水中五輪や、フラフープを連結させた水中アスレチックを設置しました!
くぐって遊ぶだけで浮力調整の達人に♪
みなさん、是非遊んでみてください(^O^)
詳しくはこちらから→水中アスレチック情報♪


☆★☆お得なポイントカード始めました♪☆★☆
黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法(ショップカード)

お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数


「フェイスブック」に新たに黄金崎ダイブセンターのページを作りました!
是非遊びにきてくださ~い♪
https://www.facebook.com/koganezakidc
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)/

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24日 今朝の西伊豆安良里&... | トップ | 25日 今朝の西伊豆安良里&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事