西伊豆 黄金崎ダイブセンターのスタッフブログ

西伊豆 黄金崎公園ビーチ&安良里のボートポイントのダイビング情報やスタッフが見つけたいろいろを書き綴ります。

2017年9月26日 西伊豆安良里黄金崎公園ビーチのダイビング情報!

2017-09-26 14:56:07 | Weblog

天気:晴れ 水温:25~26℃ 透明度:20m

今日も朝からすっきりと晴れて気持ちの良い青空が広がりました♪

水中も青い世界が広がっています(^o^)丿

太陽の陽射しがあると浅場がキラキラしていて、ホントにキレイです!

ゴロタ付近では魚が群れていて、まるで南国のよう♪(笑)

黄金崎生物情報!!!

本日、生物写真が撮れなかったため過去画像でログを書かせて頂きますm(__)m

黄金崎では今、幼魚祭り開催中!(笑)

いろんな魚の可愛い幼魚たちがあちこちで見れています(゜o゜)

まずは浅場で確認出来ているメガネスズメダイ!1.5cmサイズの子が2個体楽しめています♪

まだ小さいので身体の色がはっきりとしていてとっても可愛らしいです(^^)

静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れたメガネスズメダイ幼魚の画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

近くではツユベラの幼魚も楽しめています!

すぐ近くなので気をつけて探さないと気付かずに通過してしまいそう(^^;

17-07-20tuyubera

もっと小さなキツネベラの幼魚

身体の白い部分が透けていて、ガラス細工のようです♪

ちょろちょろ泳ぎ回るので、撮影するにはなかなか手強い相手です!

静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れたキツネベラの画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

とっても恥ずかしがり屋のサザナミヤッコ

岩のおく~の方で出たり隠れたりしてダイバーを翻弄しています(笑)

静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れたサザナミヤッコの画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

ご近所のヒレグロスズメダイ!ネコのような目が特徴的です!!

ガイドする時は必ず「ヒレグロスズメダイ!目がネコ目!!」ってスレートに書いて紹介します=^_^=

静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れたヒレグロスズメダイの画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

水深1mにいるアカオビハナダイの幼魚!!

フィンを履くあたりにいるので、いつもクルクル泳ぎ回っています。

もう少し落ち着けるところに引越せばいいのに、、、居心地がいいのかな~?

静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れたアカオビハナダイの画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

ノコギリハギの幼魚は定位置で継続して見れています♪

今日は流れて来たクラゲをおちょぼ口でツンツン食べていました~!

17-09-19nokogirihagi

次もおちょぼ口が可愛いハコフグの幼魚(^^)

この子は岩をツンツンしてなにか食べていました!

水温が高いので魚の行動が活発で、見ていて飽きませんね♪

静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れたハコフグの画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

アオサハギの幼魚もいろんなところで見れています!

もう、魂サイズではありませんがまだ1cmほどなので撮影するにはお手頃サイズです♪

静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れたアオサハギ幼魚の画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

幼魚シリーズ最後はハナタツのちび!

この子は8月に発見されてから無事に台風を乗り越え、スクスク成長中♪

口先の赤いところがチャームポイントです(*^^)v

静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れたハナタツの画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

他には、ニシキフウライウオ、ネジリンボウ、ガラスハゼ、イサキの群れ、イソギンチャクモエビ、イソギンチャクエビ、オシャレカクレエビなどが楽しめました!!

本日のログ担当は前田でした(^O^)/

☆★☆黄金崎ダイブセンターイベント情報☆★☆

大人気♪サンマ祭り開催!!
日程:10月14日(土)
ダイビングのベストシーズン!
せっかくだからダイビングだけじゃなく美味しいものも♪
ダイビングを楽しんで、さらには秋の味覚もたのしむぞぉ♪
という美味しく楽しくと最高に欲張り企画です(^O^)
詳しくはこちらから→サンマ祭り情報♪

☆水中アスレチック開催中☆
昨年設置して人気だった水中五輪や、フラフープを連結させた水中アスレチックを設置しました!
くぐって遊ぶだけで浮力調整の達人に♪
みなさん、是非遊んでみてください(^O^)
詳しくはこちらから→水中アスレチック情報♪

☆★☆お得なポイントカード始めました♪☆★☆

黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法(ショップカード)

お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数


「フェイスブック」に新たに黄金崎ダイブセンターのページを作りました!
是非遊びにきてくださ~い♪
https://www.facebook.com/koganezakidc
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 26日 今朝の西伊豆安良里&... | トップ | 27日 今朝の西伊豆安良里&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事