西伊豆 黄金崎ダイブセンターのスタッフブログ

西伊豆 黄金崎公園ビーチ&安良里のボートポイントのダイビング情報やスタッフが見つけたいろいろを書き綴ります。

2017年5月21日 西伊豆安良里黄金崎公園ビーチのダイビング情報!

2017-05-21 14:30:26 | Weblog

天気:晴れ 水温:16~17℃ 透明度:7~10m

今日も晴れてベタ凪~♪

気温も上がりカラっとした暑さが気持ちいい1日でした(^^)

透明度はちょっとダウンしてしまいましたが、まだまだ10mくらいは見えています!

黄金崎生物情報!!!

カエルアンコウ

昨日、情報のあった黄色のカエルアンコウ!無事に確認できました~♪

情報を頂いた、M様&N様!ありがとうございます!!

17-05-21kaeruankou

もちろん白いちびカエルも健在(^^)

ちびカエルが2個体になりましたね~!

ネジリンボウ

17-05-21nejirinbou

ペア情報があったのに、ずーっと会うことが出来なかったネジリンボウのペア。

やっと会えました~♡仲良くホバリングしていたのに、、、

写真を撮り始めたら着底しちゃいました(^^;寄り切れなかったな~。。

コクテンベンケイハゼ

17-05-21kokutenbenkeihaze

岩陰でひっそり暮らしていこの子。

もう少し手前に来てくれたら良いのにな~(笑)

フトスジイレズミハゼ

17-05-21hutosujiirezumihaze

さらにひっそり暮らしているのがこの子!!!(笑)

個人的にはミジンベニハゼ級に可愛いと思っているのですが、すぐに巣穴に引っ込んでしまうので、なかなかガイド中にご紹介できない子です( ノД`)

オキナワベニハゼ

17-05-21okinawabenihaze

ハゼの仲間最後は、鮮やかな色合いのオキナワベニハゼ(^^)

前の2種に比べると、写真は撮りやすいです♪

ヒレナガカサゴ

17-05-21hirenagakasago

頭でっかちでバランスの悪い体型がとても可愛いです♪

でも、胸ビレがボロボロ。。ちょっと心配ですね(´・ω・)

ヒメギンポ

17-05-21himeginpo

いつもは岩の下で逆さまになっているのに、今日は砂地に着底しているところを発見!

いつもいつも逆さまなので、普通の向きだとなんだか違和感がありますね(笑)

コケギンポ

17-05-21kokeginpo

表情豊かなコケギンポ!

カメラを向けたら良い顔をしてくれました(^^)

イソギンポ

浅場で抱卵しているイソギンポ。

ちょっと水深が浅すぎて写真が撮りにくいですが、キラキラの泡とイソギンポの可愛い顔を狙っていきたいな~!!

抱卵している卵は目視はできるのですが、写真はなかなか厳し~い(;’∀’)

サンゴタツ

17-05-21sangotatu

いつもラブラブなこのペア♡

二匹ともお腹パンパンでした!ちびサンゴタツが出てくるのも間近なのかもしれないですね♪

他には、イロカエルアンコウ、ミジンベニハゼ、ムスメウシノシタ幼魚、ヒメヒイラギの大群、ハナタツ、タツノイトコなどが見れました(^^)

本日のログ担当はまえだでした~

☆★☆黄金崎イベント情報☆★☆

期間限定!サンセット&ナイト解禁!!
期間:5月20日(土)~9月9日(土)
毎週土曜日のみ開催
詳しくはこちらから→サンセット・ナイト情報♪

大人気♪SOUP BAR(^O^)/
開催日・・・5月27日(土)
開催時間・・・11:00~15:00くらいまで
開催場所・・・黄金崎公園ビーチ特設会場
詳しくはこちらから→SOUP BAR情報♪

初登場!水中アスレチックOPEN☆
今シーズン、初の設置を試みます!
昨年設置して人気だった水中五輪を今年はもっと遊べるようにしたいと思います♪
6月1日(木)OPEN予定!
詳しくはこちらから→水中アスレチック情報♪


☆★☆お得なポイントカード始めました♪☆★☆
黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法(ショップカード)

お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数


「フェイスブック」に新たに黄金崎ダイブセンターのページを作りました!
是非遊びにきてくださ~い♪
https://www.facebook.com/koganezakidc
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21日 今朝の西伊豆安良里&... | トップ | 22日 今朝の西伊豆安良里&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事