私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

「ジュリア」の記録

2024年05月09日 | 2024 薔薇

ゴールデンウィーク中に歯の具合が悪く、

7日の火曜日に私の担当のドクターが出勤しているのを確かめて、

予約をしてみていただき、

歯は治ったのですが、

7日の朝、

左手の手首に痛みがあり、

でも、歯を優先したので、

午後、整形外科にWEBで予約をしようとしたのですが、

出来ないので、

電話をしたら、

連休明けで凄い混み具合でWEBでの予約は出来ないと言うのです。

 

なので、

一晩我慢しました。

 

8日の昨日は、

朝から保育所での絵本の読み聞かせがあり、

午後、整形外科に行って来ました。

 

7日の夜は、

期間切れの湿布があったので、

我慢できず、

一応、貼って寝ました。(笑)

 

ドクターは中年の女性のドクターで、

優しかった~

 

「もしかしたら、石灰がたまったのかもしれないからレントゲンを撮って。」と言われ、

結果、

それらしきものが見当たらないということでした。

 

「何もしなかった?」と聞かれ、

「実は、期間切れの湿布があったので我慢できず貼って寝ました。」と言ったら、

ニッコリ笑って、

「それが良かったのかもね?」ですって。

 

だいぶ痛みは取れたのですが、

まだ、完全ではありません。

 

そして、

今日も朝から電車に乗って保育所での

絵本の読み聞かせに行って来ました。

 

小雨に降られましたが、

午後になって、

晴れて来ています。

 

これから、

庭に出て、

薔薇の花柄摘みをする予定です。

 

その前に、

ブログ更新です。

 

なんと、

長い前置きになりました。

 

 

 

今年の「ジュリア」は、

今までの中で最高の咲き揃いだったので、

記録に残したくてアップします。

 

 

 

どんな角度で写しても、

とっても魅力的だったのです。

 

 

花びらのお色の変化も素晴らしくて。。。

 

このままとっておきたいくらいでした。

 

夕日に照らされた「ジュリア」も。。。

 

後姿まで美しくてね。。。

 

いっぱい、いっぱい楽しませてくれた、

私の大好きな「ジュリア」でした。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「まこちゃんガーデン」へ | トップ | 北側フェンスの復活 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aozoraharuka)
2024-05-09 23:45:21
手首の具合はいかがかしら?
左手というと使い過ぎでもなさそうかな?
丁寧に診てくれる先生でよかったですね
早く治りますように!

そして「ジュリア」
我が家にもあったのに残念よ~
いつ見ても魅力的なバラね
特に今年は画像も美しくて!
「ジュリア」への愛を感じる^^

手首を労わりながらお庭も楽しみましょう!
Aozoraharukaさんへ (くらり)
2024-05-10 23:01:21
こんばんはぁ~
手の痛みはなくなりました。
石灰って、消えてしまうこともあるんだって言ってました。
あの期間切れの湿布がよかったようです。
ドクターも笑っていました。

歳を重ねると、予期せぬ痛みなども出るのかもね?

薔薇の季節もどんどん進み、後始末に追われる日々ですね。(笑)

油断せず、無理せず、やっていきます。

コメントを投稿

2024 薔薇」カテゴリの最新記事