私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

2017 夏の思い出 ① (クッキーを焼いたよ。)

2017年08月19日 | 

今日はすでに19日。

こちらはすっきりしないお天気続きで、まるで梅雨のような日々です。

湿度が高く蒸し暑いです。

 

先ほど急に大粒の雨が降って来たのですが、

あっという間に晴れてきて。。。

 

お洗濯物を出したり閉まったり。。。

 

5日から帰省していた娘達も17日に横浜に帰って行き、

静まり返った我が家です。

 

今日は特に静かに感じます。

 

聞こえるのは?

公園で泣いてる蝉の声。

 

娘の断乳も帰省したその日から実行。

5日の夜はおっぱいが欲しいのではなく、

違うお家で不安で泣いてる様子でした。

 

「まこと」は赤ちゃんの時から私達になついていたのですが、

「しおりちゃん」はおかあさんがちょっと離れただけでも大泣き!

本当に困った子で(笑)参りました。(笑)

 

しかも、お家が違うのかとっても不安そうで。。。

 

でも、断乳は上手に切り抜けられたようで、一安心です。

 

午前中はみんなでスーパーにお買い物に行ったりで時間を潰せたのですが、

午後は、「しおりちゃん」はお昼寝。

その間、私はお夕飯の準備。

「まこと」はおじいちゃんと遊ぶ。という時間の使い方でした。

 

でも、長い時間は無理。

 

そこで、

「まこと」と「クッキー」を焼きました。

 

絞り出しのクッキーが面白いと思い、やってみました。

 

 

結果、

 

「まこと」の楽しそうな笑い声が家中に響きました~

 

 

焼き上がりは酷いです!(笑)

でもね、とぉ~っても美味しいクッキーでしたよぉ~

 

材料が良かったもん!(笑)

「アーモンドプードル」がたっぷり入ってます。

もちろん、バターもね。

 

「おばあちゃん、1が出来た!」

 

「見て見て~!!2だよ!」

 

「まこと」の得意げな顔!

 

「おか~さ~ん、おじいちゃぁ~ん、どうぞぉ~」

 

楽しくて楽しくて仕方ない様子!

 

二つの缶にクッキーを詰めました。

 

滅茶苦茶なクッキーも高級品に見えませんか?

 

あはは

 

見えませんね~

 

「まこと」と二人でお外のテーブルでお茶しました。

その様子はまた明日~

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「レンゲショウマ」と「ほう... | トップ | 2017 夏の思い出 ② 「... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ ()
2017-08-19 15:03:45
こんにちは♪
ご無沙汰です(_ _)

お盆中、お孫ちゃんたちがいらして、賑やかそうでしたね~。
しおりちゃんは、断乳でしたか!!
まぁ~、大変。。。
でも、大勢の中ならなんとか 乗り越えそうですね~。

まことくんは、クッキー作りに挑戦!?
すごいね~⤴⤴
曲がった?数字のクッキー、外国の田舎の手作りクッキーみたいで素敵~🍪💕
さぞかし、美味しかったでしょうね♪
私も今、食べたくなっちゃった。小腹が空いた~。(笑)

これからいろいろなことをチャレンジして、ますます大きくなりますね!!
頼もしいな~。
くらりおばあちゃんも頑張って~。(笑)
返信する
すごいね (ぼん)
2017-08-19 23:11:14
やはりおばあちゃんが違うと、こうなりますね。本当においしそうなクッキーです。缶に入れると、余計によく見えるよ。(笑)
我が家は盛り付けを手伝ってもらいました。
キャベツの千切りとから揚げだけなんですけど。
自分用にはちゃっかり大きいのを入れてました。

それにしても長い滞在でしたね。
娘さんもかなりゆっくりできたのでは?
断乳が無事に済み、違う苦労も出てくるかと思うけれど、たまには気を抜いて、自分の時間が作れるようになるといいですね。
近くの公民館などで、小さい子を持つ人を対象にしたサロンがあっていると思うけど、そんなのを利用されたらいいなあなんて思っています。

こちらはまだまだ暑い毎日です。早く涼しくなあれ。
返信する
Unknown (みきちゃん、)
2017-08-20 09:05:42
くらちゃん、おはようございます。

こちらも涼しい夏がつづいています。

夏の思い出は、たくさんあったほうがいいよね~~
孫ちゃまたちとの夏
羨ましく拝見しましたよ~~

しおりちゃん、断乳成功 おめでとう・・・・
ママもホットしているでしょうね~~

孫の来ない夏
寂しい夏です。

冬がほんとうに待ち遠しいみきちゃんです。






麦ちゃんへのコメントと同じです。。。。

>みきちゃんのブログ、パスワード入れてもエラーになり開かなくなっちゃったょ

↑のことだけど、何個かあるブログのパスワード
私も忘れてしまって、あかな~い!!

更新してたブログは、スマホでエラーを起こしてしまい
手直しできませんでした。

それで、yayoiさんと同じエキサイトにお引っ越ししたのですけど、こちらも写真がはりつかない・・・
http://yamanoasa2027.exblog.jp/page/3/

コメントは、しっかり張り付いてくれるので
写真なしで、保存しようかと・・・・

最初のブログがなんとか健在なので
こちらに貼り付ければ・・・・ ↓
動画は大丈夫、でもやっぱり写真のお引っ越しができないでいます。

http://siawasenokobin2027.blog.fc2.com/

http://asanouta2027.blog91.fc2.com/

   ↑は、最初に麦ちゃんと出会ったブログだよ~


なので、まだ更新するかしないか迷っているの・・・・
なかなか、スマホとの相性がよくありません。

くらちゃんにも このコメント
コピー、ペーストするからね・・・

しばらくは、お休みかなぁ~~~ブログ。。。。

返信する
杏さんへ (くらり)
2017-08-20 14:17:14
杏さん、
こちらこそご無沙汰しててごめんね。
後で伺いますよぉ~

去年は出産、今年は断乳と気忙しい夏を過ごしてました。
「まこと」も退屈しちゃって遊ばせるのにお爺さん、お婆さんは大変でした。(笑)
でも、面白かったです。

クッキー作りは娘とよく作って遊んでるようでやりたがるんです。
シュウマイや餃子作りも喜んで手伝うんです。
食事の時などは「これ、まことくんが作ったんだよ!」なんて嬉しそうにして良く食べます。
こんなことも今のうちだけでしょうね。(笑)

夏らしくないお天気が続いてる「くらり地方」です。
返信する
ぼんさんへ (くらり)
2017-08-20 14:28:01
お婆さん同士、お互い疲れますね~(笑)

暑かったり、雨が降ったりで外で遊べなくて、家の中で退屈しちゃうので一緒にさせて遊んでいました。
まもにいちゃんもお手伝いをして、大きな唐揚げは自分のお皿へ~、笑えるねぇ~いい子だねぇ~

子供はお手伝いが好きよね。
こんなふうに楽しめるのは今のうちだけだと思うので面倒だけど(笑)楽しみました。

今はどこの地域にも「遊び場」がありますね。
娘も利用してるみたいです。
ここにもあるのですが、「まこと」には物足りない遊び場になっちゃってるようです。
赤ちゃんがメインです。
絵本の読み聞かせにも行ってますよ。

暑い時期、寒い時期、遊ぶところが限られちゃって親も大変です。

こちらは今日もどんよりしたお天気です。
蒸し暑いです。
カラッと晴れてほしいけど、そうなると、暑いね~

秋が待ち遠しいね。
返信する
みきちゃんへ (くらり)
2017-08-20 14:33:34
みきちゃん、コメント、ありがとう~

教えてくださったアドレス、全部お気に入りに入れました。
ゆっくりでいいですからスマホから更新できるよう祈ってます!大丈夫!頑張って~

孫たちが帰ってしまったらなんだかやる気も出ず(笑)ぼんやり症候群(そんな言葉ないと思うけどね。)で、ぼんやりしてます。(笑)

忙しかったけど面白かったです。

みきちゃんはちょっと寂しい夏だったけど、お孫ちゃん達、きっと楽しんでると思う!
冬休みが待ち遠しいね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事