私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

yoshikoちゃん、ももままさん、ありがとう~ございました。

2016年10月31日 | 日記

今日で10月も終わり。。。

 

あれは5月の事でした。

あれって?なに??・??・・・・・

 

そうなんです。

「ももままガーデン」を訪れた日から、

既に5か月が過ぎたのです。

 

遠く離れた「ももままさん」とまた再びお会いすることができたのです。

 

29日の事でした。

 

今回、お会い出来た場所は、

東京都日野市にある「高幡不動」

なぜ?ここ???

 

こちらには、

あの時ご一緒した自称女優のyoshikoちゃんがお住まいなのです。

 

駅までお二人でお迎えに来てくださっていました。

お不動様を見学した後、お蕎麦屋さんで早目の昼食。

とっても美味しかったなぁ~

 

その後、yoshikoちゃんのお宅訪問。

 

凄いよ!!

今回、初公開!

ビックリしないでね~

 

ステキなテーブルセッティング。

写真がイマイチでごめんなさい。。。

 

アンテノールのケーキを乗せてくれたのが、

「アンテノール」という食器ですって。

フォークが置いてある薔薇もyoshikoちゃんの作品です。

 

「マカロン」と「カヌレ」があるって。。。

こんなおもてなし、してもらったことがないからびっくり。

 

お部屋の中はyoshikoちゃんの作品がとっても綺麗に収納されていました。

ガラスケースの中にはももままさんからプレゼントされた「ハーダンガー刺繍」も。。。

 

とっても可愛くて、繊細で、お上品な作品で、

有名デパートで取り扱ってるような物ばかりです。

 

「エッグアート」も素晴らしくて。。。

 

ベランダにも。。。

 

お部屋のグリーンの所にはこんなに可愛い子たち。

 

美味しい紅茶をいただきながら、

美味しいお菓子をいただきながら、

おしゃべりを楽しませていただきました。

 

あくせくしてる毎日だけど、

そんな日常を忘れさせてもらった時間でした。

 

お土産まで頂いて帰りました。

「ピカケ」というハワイのお花だそうです。

ももままさんのブログからお花の画像を見てください。

(ももままさん、勝手に貼り付けてしまってごめんなさい。)

 

そして、

「しおりちゃん」にって。。。

ワンちゃんのぬいぐるみと一緒におねんねしてる天使ちゃん。。。

かわいいでしょぉ?

大切にします。

「しおりちゃん」がわかるようになったらお話します。

 

二ヶ月を過ぎた「しおりちゃん」です。

大きくなりました。

ちょっと脱線しちゃったね。ごめんね。

 

来年の干支もこんなにかわいい!!

遠慮なくいただいて来ちゃいました。

 

yoshikoちゃんとももままさんと、

またこうしてお会いできて楽しい時間を過ごせて、

また頑張ろう!って元気をいっぱいいただいた一日でした。

 

yoshikoちゃん、

ももままさん、

本当にありがとうございました。

 

またいつの日かお会い出来ますように~

お元気でねぇ~

くらり

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンゴの季節 | トップ | 文化祭 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ももまま)
2016-10-31 22:08:20
とうとう東京の最後の夜になりました(笑) 毎日スケジュールがビッチリで、明日の今頃はいつもの生活が待ってます(笑) 色々とありがとう。
返信する
ももままさんへ (くらり)
2016-11-01 22:53:19
ももままさん、こんばんはぁ~
旅の疲れはないですか?(笑)
いっぱいの思い出と共に今夜はぐっすり夢の中かしらね?
ももままさんやyoshikoちゃんとお会いできるととっても不思議な感動を覚えます。
現実離れしたような(笑)、でも、現実。。。
心地よい時間が私を元気にしてくれるような?
いつもの生活のほんの一部にブログがあって、そんな繋がりにありがとうです。
またお会いできる日までブログでお話させてくださいね。
こちらこそ、本当にありがとうございました。
返信する
えっと… (yoshiko)
2016-11-02 15:04:47
ベアー…だったり
まっ…ワンでもいっか
返信する
yoshikoちゃんへ (くらり)
2016-11-02 19:21:54
yoshikoちゃん、
ステキなおもてなし、本当にありがとうございました。

そして、ごめん!!
もの凄くごめん!

「くまさん」だね!

本当にごめんなさい!

yoshikoちゃんからのイメージで「ワンちゃん」だとばかり。。。

今、我が家のガラスケースは「まこと」にいたずらされるので空っぽで、レース編みの作品が重ねられているので、その上に飾っています。
yoshikoちゃんからいただいたお雛様とバラとお人形はガラスケースの一番上で「まこと」の手の届かない所に飾ってあります。

大切にします。
本当にありがとうございました。

今度、松戸にも遊びに来てくださいね。
またお会いできる日までお元気で~
返信する
Unknown (わらび)
2016-11-03 15:04:34
わ~ なんて素敵なお宅☆
こんな豪邸とは全く縁の無い私なので、目の保養をさせて頂きました
出されたお菓子や手作りアート作品も品があって、ただただうっとり

そして しおりちゃんのなんてかわいいこと^^
くらりさんかわいくてかわいくて仕方が無いでしょうね
こんなかわいい赤ちゃん見たことが無いです
将来モテテ困るかも(笑)
返信する
ビックリしました~! (Aozoraharuka)
2016-11-03 20:56:04
豪華でロマンチックで。。。
生活感が全く感じられませんね
くらりさんが現実離れした不思議な感動っておっしゃるのがよく解ります
夢の世界ですね~♪

しおりちゃんははっきりとしたお顔でやっぱり美人さんだわ!
手作りのお洋服も着せてあげたいでしょ♪
こんなに可愛いんじゃ脱線もしちゃいますね^^

返信する
わらびさんへ (くらり)
2016-11-05 19:50:08
わらびさん、
お返事が遅くなってしまってすみません。.

ブログでお知り合いになった方なのにお家にまでお邪魔出来ちゃうって凄いですよね。
とっても不思議ですが、とっても楽しいひとときでした。

yoshikoちゃんの手仕事は趣味の域を超えてます。
本当に素晴らしい作品ばかりです。
そして、お部屋もお掃除が行き届いていてとっても綺麗!!
愛情を感じましたよぉ~

「しおりちゃん」も二ヶ月を過ぎ、最近は笑うようになったみたいです。
なかなか会えないけど近況を知らされると会いたくなりますね。
どんどん変わりますから、果たして、どんな子に育つやら・・・・(笑)

わらびさんがおばあちゃんになる日もやがてやってきますね~
私もたのしみですよぉ~
返信する
Aozoraharukaさんへ (くらり)
2016-11-05 20:10:08
Aozoraharukaさんにも、お返事がおそくなってすみません。

秋になると行事が一気に増えて毎日出っ放し!
今日も朝早くから千葉大へ。
でも、なんと、行こうとしたら、自転車がパンクしてて。。。
主人に送ってもらってなんとか遅れずに済み、午後からは編み物の文化祭で。。。
もう歳ですね。疲れましたぁ~(笑)

yosikoちゃんてステキなお家にお住まいですが、とっても家庭的な人なんです。

ももままさんにAozoraharukaさんのこともお話してきました。
とっても喜んでおられましたし、もしかしたらコメントが入るかも?
お近づきになれたらいいですね。

「しおりちゃん」も最近では笑うようになったみたいで会いたいのですが。。。
「美人さん」にはなれない保証付きですが(笑)
元気に育って行って欲しいですね。
aoちゃんの赤ちゃん時代を思い出されましたか?(ふふふ)
私もAozoraharukaさんみたいに可愛いお洋服も縫ってみたいです。
そんな時がきたらまた教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事