私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

雨の中の新顔さん

2024年05月13日 | 2024 薔薇

今日は朝から雨降り。

雨の中で咲き出した新顔さんがあります。

 

「まこちゃん」からの挿し木薔薇。

画像よりもっと深みのあるお色ですが、

とっても魅力的な薔薇です。

でも、ミニ薔薇です。

凄く気に入ってます!

 

この子も「まこちゃん」からの挿し木薔薇。

「フランボワーズバニーユ」というツルバラだそうです。

 

絞りがステキです!

花びらが虫に食べられてしまったようです。。。

 

お天気のイイ時に撮ってあげたかったね。。。

 

新顔さんではないのですが、

「エクレール」が元気に育って

今年はお花が見られました。

 

「セントセシリア」

挿し木だったのに、

今ではこの勢い!

 

雨に打たれて可哀そうなくらい。。。

 

この可愛い蕾姿も大好きです。

 

明日はお天気になりそうね。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の「母の日」 | トップ | 2024 一人旅の記録 その1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aozoraharuka)
2024-05-14 21:07:42
「まこちゃん」さんからの挿し木のバラ
赤いバラも以前より惹かれるようになってます^^

そしてと~っても気になって何回も見直したのが「エクレール」♪
好みだわぁ~~~!

バラを地植えにしたというのが羨ましくて
「セントセシリア」も地植えなのかしら?
見事な大株で美しい!

お互いに自由な「母の日」を過ごせたようですね
特急券と乗車券の行先が気になっている私です~^^
Aozoraharukaさんへ (くらり)
2024-05-16 21:26:17
またしても、お返事が遅くなってすみません。

薔薇も終盤になりましたね。

「エクレール」は、今年一番お花が咲きました。小さな薔薇ですがとっても可愛いです。

「セントセシリア」も切り花からの挿し木ですが地植えです。
大株になりました。
お花の散り際がね。。。(笑)
見事な散り方です。(笑)

明日の朝
一人旅って言うとかっこいいけど(笑)日帰りだしね。(笑)
誘う人がいないだけなの。(笑)
ちょっと不安だけど、どうしても行きたい所です。
電車の旅も元気なうちにね。
「まことくん」を連れて行きたいくらいです。(笑)

コメントを投稿

2024 薔薇」カテゴリの最新記事