私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

水色の季節がやって来た

2017年05月28日 | 

薔薇の季節が終わり

今の庭は、ちょっと寂しくなりました。

 

が、

 

私の好きな「水色の季節」がやって来ました。

 

「ブルースター」が見頃です!

 

清々しい色と、可愛いらしい花姿。

 

「水色紫陽花」

挿し木から育て始めた「水色紫陽花」

今では大きな株に育ち、沢山のお花を見せてくれるようになりました。

色付き始めたばかりで、これからが楽しみです。

 

清々しい水色に気持ちも穏やかになれそうな気がします。

 

ステキな日曜日をお過ごしくださいね。

くらり

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人の孫たちへ | トップ | お気に入りの小さなお花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲いたのですね (ぼん)
2017-05-29 09:23:22
我が家はまだまだ蕾です。

関東のほうが早いのかしら。


まことくんもしおりちゃんも、会うたびに大きくなって、おばちゃんもうれしい。実際お会いできる日が来るといいなあ。
返信する
ぼんさんへ (くらり)
2017-05-29 13:01:46
ぼんさん、こんにちはぁ~
日差しが強くなってきましたね。

紫陽花の季節になりました。
今の所、この水色紫陽花だけが色づいてきていて、あとはまだ蕾の状態です。

まだ湿気が少ないので爽やかな感じがしますが、梅雨もすぐそこまで来てる気配ですね。
体調を崩さないように元気でいましょうね。

孫たちも大きくなってきて、なかなか会えないのですが、娘からの報告で楽しんでいます。
いつかぼんさんとこのお孫ちゃん達ともお会い出来たら楽しいでしょうね。
そんな日が来て欲しいね。
元気でいなきゃね~
返信する
Unknown (Aozoraharuka)
2017-05-30 00:09:11
くらりさん どうしたの?
ってお聞きするのも失礼だけど
ここのお写真が美し過ぎて!
何かが違ったような。。。
水色への愛情?!

ブルースターも美しいし見事な大株
これは地植えですか?
大好きなブルースターが見事でPC前で深夜に興奮!
我が家のは鉢植えでショボイけど咲き始めていますよ

アジサイの季節になりましたね
なんだかとっても急かされている気分です

「ビスカリア」ってロバツスと似たやさしい雰囲気ですね
ゆうさんの思い出がこんなふうに咲いてくれるのは嬉しいものですね
返信する
爽やか~♡ ()
2017-05-30 21:28:47
こんばんは~☆

うわ~ 素敵 素敵!!
水色の「ブルースター」 たとえようもない程の清々しさですね

それに水色あじさい、もうさきはじめたんですね。
私も
近頃はいろんなあでやかなあじさいが出回ってますが、
こんな水色紫陽花が爽やかでいいですよね~^^

それにしても、くらりさん やっぱりお写真お上手だわ~
どの画像も素敵で見入ってますよ~!!
返信する
Aozoraharukaさんへ (くらり)
2017-05-31 20:47:30
紫陽花の季節になり、本当に急がされてる感じですね。

この水色紫陽花、本当にキレイなんです。
自慢の紫陽花ですよ。(笑)
最近の紫陽花も魅力的ですが、私は古い人間で(笑)昔ながらの紫陽花が好きです。
山アジサイも欲しいのですが、もう植えるところも無いし、今ある物で楽しみます。

ブルースターは去年からのそのままで、春先にカットしました。長方形のプランターに5株だけ入ってます。
これは、プランターを縦にして撮りました。
タネも蒔き、やっと双葉が出てきたところです。

ビスカリアはとっても可愛いお花ですよ。
高さがあるので雨や風にはちょっと弱いですが。。。
今年も種を採る予定です。
上手く採取できたらお送りしましょうか?
遠慮なく言ってくださいね。
返信する
麦さんへ (くらり)
2017-05-31 21:00:49
麦さんも水色、好きですか~?
水色好きな女性って多いですよね。

ブルースターの水色も、紫陽花の水色も今が一番キレイな時です。

自分の好きな物だけを植えて楽しめるって、ささやかな贅沢です。

写真もほめてくださってありがとうございます。
嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事