おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

連休が終わってまたまた忙しい日々

2024-05-07 23:21:02 | 日記
孫たちの音楽教室の日
孫1と2がダブるので夫にも付き合ってもらい行って来た
行きたいと楽しみにしていた孫2
張り切って参加した
挨拶とお返事は良いが先生の話を聞いている?
孫1もこうだったなあ~と6年前を思い出す

孫2の絶対に謝らない性格・・困ったもんだ
連休中にもいろいろあったようで
孫1は聞いてほしい・・と言うが
宿題もお風呂もあると時間が足りない
ただ、孫2の言ってはいけないワードについて話を聞くと
自分は悪くないと言う態度
大泣きしてごまかそうとするので
許さず話した
もう我が家には来ないでとおじいさんに言われ
困った孫2は帰らない泊まると言い出す
泊まれば良いと思っている
Aちゃんにも謝ったしおじいちゃんとも約束したから
また来ていいよと話すと安心したのか素直に帰った

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜の苗たち | トップ | 47回目の結婚記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事