おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

47回目の結婚記念日

2024-05-09 07:04:41 | 日記
特にイベントなし
孫たちの英語教室の送迎もあったし
バタバタしているので食事も普通に・・
娘からお祝いのラインが来た
仲良く過ごしてくださいと・・

ご飯を食べているときに孫1には
今日がおじいちゃんとおばちゃんの結婚記念日だよって教えた

孫1の初恋?の話
いつも優しいいK君が
一緒に居たNちゃんに
「料理上手なの?」と聞いてきた
「うんまあまあ」と言っていたそうだ
次に孫1に
「好きなの人いる?」と聞いてきた
えっ??話題が違う
うーんと言いながら後ずさりしたがついてきて壁のところまで行ったので
「うんいる」と答えたそうだ
だれとかは聞かれなかった・・とホッとしていた

マラソン大会の練習の時にもへとへとの孫1に
「A頑張れ!」って大きな声をかけてくれた
「前の3人追い越せ!」と応援してくれたけど
頑張って追い越したけど前の人に悪いよねって言っていた
クラスが違ったんじゃないの?と言ったが・・

孫1は体力がなく長距離は苦手で
学年が上がるにつれ順位が遅くなって来た
あなたは短距離が得意なんだからそっちで頑張ればいいよって励ましておいた

今年も聞ける孫1のK君との恋バナ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休が終わってまたまた忙し... | トップ | 孫1の勉強に対しての親の認... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうき)
2024-05-12 08:22:55
おめでとうございます!長い年月ですね🌹
Unknown (らん)
2024-05-12 23:34:16
ありがとうございます。
その前から考えると50年くらい一緒に居ることになります。
親よりずっと長い付き合いですね・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事