好きなものをちょっとだけ♪

今、感じていることは…。

渋谷の地下に桜咲く(怪)

2014-10-18 23:16:14 | 中川晃教
【桜の森の満開の下】観てきました。
NANで先行予約した回が抽選に外れて今日一回きりの観劇です。

前以て要約を読んだのですが内容かなりグロい!
どういう風になるのか?

1時間強で中に休憩が20分
集中力途切れませんか?
やっと調子が出てきたところで、はい、休憩!って…

そんなちょっと不安を抱えて、いざ出陣!

今回のフライヤー、素敵なのにNANからチケットと一緒に送られてきたのは前のものでした。
フライヤーゲットを目的に月曜日に会場下見に行っておいてよかったです。
結局フライヤーはその時ゲットできなかったけど

ホテルの地下にあるとは思えない立派な能楽堂ですね。
って言っても能楽堂なんてそんなに見たこと無いんだけど


両脇板張りの廊下を行くと木の格子戸がある


このフラヤーが欲しかったのよ。
今日もらえた


古典に触れるとしゃんと背筋が伸びる感じがします。
お着物の方もたくさんいらっしゃいました。

お席は脇2列8番
柱が…

鳴り物のお二人が笛と鼓を奏でられて暗転
ほの暗い
昔の舞台は照明も蝋燭だろうからこのくらいか、もう少し暗いかな?
などと考えていると花道の幕が開いて桜に見立てた(なんて言うのかわかない?)ものを黒子さんが運んできた。
始め女性かと思ったらいいむろさんでした。

アッキー登場
いやん

先日今年のアッキーの舞台とかを思い出していて・・・
あれれここなんかあったよねってちょっと瞬時に思い出せないものが・・・

山賊!
ビジュアル的に今年No1

あっ、もちろん演技も声色を変えて男女を演じ分けるなんて
おちゃのこですね。
それからこれは後でアッキーファンのHさんに伺ったのですが
能とかの台詞回しで言葉の前に『ん』を付けるんだそうです。
演出家の藤間さんからは自然体でいいと言われたけど
勉強してるっって先週のSMだっけ何かに書いてあったので
やっぱり基礎的なものはきちんとやってるんだなって感心した。

また1つ引き出し増えたね。

一番クライマックスのシーンが柱で

かろうじて横顔がちらちら見えたけど
正面から観たかったな。

でも引く時こちら側が正面になって
頬を伝う光る物が。。。
汗か涙か

来年 桜の満開の下


背筋がゾクってするかも!