帝室アルバム

シリ鯖に君臨する「皇帝」アランの日常

体育館裏の・・・

2006-01-19 00:48:14 | ウィザード(休業)
リネージュを初めてから最初に作ったキャラは、「魔人アラン」でした。

INT18、WIS18、CHA12

しかしまぁ、リネージュを続けていて全然レベル上がらないし、装備もまったくよくならないし、当時クエストアイテムで取得可能だったSOMで殴っても当たらない。
いつまでたってもレベルが上がらない状態が続いていたある日、別サバの友人がお薦めのステータスを教えてくれました。


STR12、CON18、INT18


これが「魔神アラン」です。
SOMでも攻撃が良く当たってどんどんレベルも上がっていったのですが、案外あっさり壁に突き当たります。
Wizなだけに非常にうたれ弱かったのと、SOMでもMP吸い尽くしてしまったり、MPが最初からほとんどない敵が多くなったりして、MAXMPは少ないし、自然回復も少ないし、こらむずいってことでどうしようか悩んでいたところでダークエルフが実装されることになり、その日のうちに作ったのが「殺し屋アラン」でした。



安田がサモン5匹連れのためにWizを作ったように、私も「SOMを必要としないWiz」にするために「魔術師アラン」を作りました。
最初から目的に特化してあるので、あまり汎用性はありません。

INT18、WIS18、CON16

もともとSOMやSOFを使った接近戦を想定していないのでHPはWISCON型より劣りますが、MP回復を最大限増やして魔法による攻撃のみで戦うことが可能かどうか、非常に興味があります。


INTを増やしたのは、どうせ高レベルのWizのレベルあげはほとんど傲慢31層か51層でのTU狩りだろうと踏んだからです。



まぁ、レベル45でこのステータスの真価の片鱗は見れるんじゃないでしょうか。







日記にリンクしたばかりの鈴蘭の華にオーレンで会いました。




「こっち」
と、ひと気が多い倉庫付近から人気の無い宿屋の方向へ誘われていきました。




も・・・もしやこれは愛の告白か!?

彼女にはNEKOHIDEという旦那が居るはず!
いや、しかしこのシチュエーションは・・・!!



ドキドキしながら宿屋前まで行き、彼女の次の言葉を待ちました。













・・・・・・・。







いぢめられました(´Д⊂)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃんにゃん=^・^= (鈴蘭の華)
2006-01-19 20:26:17
いじめてないじょーヾ(`д´)ノw



新魔法のお披露目でしたのよ!w



愛の告白・・・じゃー今度しるねwwww

首洗ってまっててください><ぷw

返信する
Unknown (ヤマン)
2006-01-19 20:34:43
断頭台の露と消えるアラン・・・・

ちーん Ωヾ(-"-;)南無南無。。。。
返信する
Unknown (あらん)
2006-01-20 01:38:52
>鈴蘭

あの魔法、いじめにしか使えないよねw

ひでに殺されますhhhhhhhh



>ヤマン

ぐは(吐血
返信する