違うことこそ素晴らしい be different what great

一人一人の違いを認め合い豊かな社会を創ろう。
http://goo.gl/i3ZDg

記事秘密保護法案で未明国会? 与党「成立へ」

2013年12月05日 | Weblog
秘密保護法案で未明国会? 与党「成立へ」
2013/12/05 (Thu) 16:35:17

参議院委員会採決。こちらの投稿も禁止文字でなかなかです。
http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi5#/recorded/41393362
秘密保護法案で未明国会? 与党「成立へ」

日本テレビ系(NNN) 12月5日(木)20時45分配信
 国会は6日の会期末を前に、特定秘密保護法案をめぐる攻防が山場を迎えた。与党側は5日午後4時過ぎ、参議院国家安保特別委員会で法案の採決に踏み切った。反対する民主党議員が委員長に詰め寄る中、与党の賛成多数で法案は可決された。与党側はあくまでも5日夜中に参議院本会議で法案を採決し、成立させる方針。

 現在は本会議を開くための準備や手続きが行われているが野党側は反発している。民主党などの野党は多数をもって採決に踏み切った与党側に怒りが収まらない様子で、山崎参議院議長に委員会での採決を撤回するよう申し入れを行った。

 ただ、与党側はあくまでも参議院本会議で法案を採決する姿勢を崩していない。これに対し、民主党は参議院本会議で委員長の解任決議案を提出するなど審議を引き延ばし、特定秘密保護法案の採決には徹底的に抵抗する構え。これにより、参議院本会議4日に引き続き、日付をまたぐ可能性が高くなっている。

 6日の会期末を前に、国会は緊迫感が増している。http://iwj.co.jp/wj/open/archives/114826


igazsagutmutato‏@igazsagutmutato57分
世界中見ています!岩上さん感謝!!!!!@yuko521国会前、すごい人。すごいすごいすごい・・・涙が止まらないです、ありがとう。配信中! IWJ CH5 → http://iwj.co.jp/channels/main/channel.php?CN=5 … … #iwakamiyasumi5 @iwakamiyasumiさんから

週刊金曜日‏@syukan_kinyobi1時間
永田町の議員会館前は、今も多くの人々が特定秘密保護法案に反対の声を上げています(浩) pic.twitter.com/iGZcJm6Uqw

Scholarly Vicke‏@Vicke_20119時間
oO(国会周辺は土地勘がないのでとりあえず自分用にトイレ地図をアップ) pic.twitter.com/CTIisx2Gn3




最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。