サイクルモード行ってきました。
いろいろ写真は撮りましたが、I-PHONEの機嫌がすこぶる悪く。
文章のみ。
まー自分の備忘録にします。
パナブースでチタンについて聞いた。
最初の人は、チタン?硬いから焼きつきなんてしないよ。
そんなこと聞いた事ないよ。チタンの専用グリスなんて知らないよ。チタン同士は硬い同士だから、焼きつかないよ。アルミとチタンのがくっつくよ。気にしなくていいよ。
って言ってた。あまりにもおかしいと思って別のスタッフに聞いたら。
チタン・・・はい気にしてください。グリス絶対要ります。でも1年に一回くらい塗りなおしてやれば大丈夫だよ。でした。
ホリゾンタルとスローピングについては、そこまで顕著に剛性が変わらないから好みで選んでいいとのことでした。
他のブースでチタンのこと聞いてみましたが、売る専門の人は焼きつきのことはあまり知らないようでした。
あとパーマンバッチのほうが良かった。
パイオニアのナビはちゃっちい。
ユピテルはCM13がまもなく登場。明るくて見やすそう。
大きさはEDGE500とEDGE705の間くらいか?厚みも抑えてありスタイリッシュ。
色が白のツートンで安っぽく見えたから、真っ黒なのも発売して欲しいと思った。
電池の持ち時間は(未確定ながら)10時間くらいと言っていた。
ナビ機能は、現行品と同様。右左言わない。
価格は29000円か?これは買いだと思う。
ミノウラでローラー台乗って407wとかで41個のあめちゃんをいただいた。
フォーカスは高い。
リドレーのなんだろ、noahかな。かっこいい。雑誌とかで見るとただただデブイフレームだけど、実物はアリ。カラーリングがよい。
インターマックスはXライトが変になった。
セルビーノの水色、少し安っぽくみえたので、濃いブルーのがよい。
カラーはサイクルモードの中で一番好き。けど高い。
去年モデル継続。
wilierグランツーリズモ。カッコイイ!!。フォークも平たくてよい。
価格アルテグラで40切。価格・デザインともによく一番欲しいバイク。
去年モデル継続か。
東京サンエス、テンスのクリアブルー、めっちゃかっこいい。
僕のも同じ色。ライトによって見栄えが変わるんだなと思う。
サイクルショップ「sports kid」のMCN社の反射ベスト、まーまー良い。
後ろにポケットあり>帰宅後購入。
んー写真がないと思い出せない。。
匠のなんとか。。石垣鉄也さんと初めて挨拶。オーラにびびった。
長澤氏とTOYOは元近所さん?長澤氏は元ロードの選手?でメンテを習うため、
イタリアへ。そこでデローザに入社してフレームつくりを学ぶ。ビザが切れても4年ほど
逃亡生活をおくりながら仕事してたらしい。デローザ氏とイタリア語でペラペラ、司会もどっかいっちゃって、通訳もいない。わけわからない。
とにかくよく話す関西のおっさん。話が止まらなくて30分オーバーしてた。
長澤氏曰く、たいていの人はサドルが高い。カカトでまわせるくらいがいいと言っていた。
試乗なし、グランツーリズモとパナは乗るべきだった。
14:00に切り上げて、10年ぶりの友人と軽くお茶した。
なーんも変わっていなかった。びっくり。
東陽町から乗って大手町のリ過ごした^^
8時ころ家路についたが、豊橋にとまるようなヒカリはなかった。
あるはずのこだまは止まってなかった。どうも出発するホームが違うようだ。
勉強になった。
品川からこだまで帰った。
今おもえば東京から静岡あたりまではヒカリで乗り換えすりゃよかった。
ナゴヤまでいけばいいけど、乗り越し料金けちった。
2時間以上かかったけど、カタログずーっと見てたからOK。
いろいろ写真は撮りましたが、I-PHONEの機嫌がすこぶる悪く。
文章のみ。
まー自分の備忘録にします。
パナブースでチタンについて聞いた。
最初の人は、チタン?硬いから焼きつきなんてしないよ。
そんなこと聞いた事ないよ。チタンの専用グリスなんて知らないよ。チタン同士は硬い同士だから、焼きつかないよ。アルミとチタンのがくっつくよ。気にしなくていいよ。
って言ってた。あまりにもおかしいと思って別のスタッフに聞いたら。
チタン・・・はい気にしてください。グリス絶対要ります。でも1年に一回くらい塗りなおしてやれば大丈夫だよ。でした。
ホリゾンタルとスローピングについては、そこまで顕著に剛性が変わらないから好みで選んでいいとのことでした。
他のブースでチタンのこと聞いてみましたが、売る専門の人は焼きつきのことはあまり知らないようでした。
あとパーマンバッチのほうが良かった。
パイオニアのナビはちゃっちい。
ユピテルはCM13がまもなく登場。明るくて見やすそう。
大きさはEDGE500とEDGE705の間くらいか?厚みも抑えてありスタイリッシュ。
色が白のツートンで安っぽく見えたから、真っ黒なのも発売して欲しいと思った。
電池の持ち時間は(未確定ながら)10時間くらいと言っていた。
ナビ機能は、現行品と同様。右左言わない。
価格は29000円か?これは買いだと思う。
ミノウラでローラー台乗って407wとかで41個のあめちゃんをいただいた。
フォーカスは高い。
リドレーのなんだろ、noahかな。かっこいい。雑誌とかで見るとただただデブイフレームだけど、実物はアリ。カラーリングがよい。
インターマックスはXライトが変になった。
セルビーノの水色、少し安っぽくみえたので、濃いブルーのがよい。
カラーはサイクルモードの中で一番好き。けど高い。
去年モデル継続。
wilierグランツーリズモ。カッコイイ!!。フォークも平たくてよい。
価格アルテグラで40切。価格・デザインともによく一番欲しいバイク。
去年モデル継続か。
東京サンエス、テンスのクリアブルー、めっちゃかっこいい。
僕のも同じ色。ライトによって見栄えが変わるんだなと思う。
サイクルショップ「sports kid」のMCN社の反射ベスト、まーまー良い。
後ろにポケットあり>帰宅後購入。
んー写真がないと思い出せない。。
匠のなんとか。。石垣鉄也さんと初めて挨拶。オーラにびびった。
長澤氏とTOYOは元近所さん?長澤氏は元ロードの選手?でメンテを習うため、
イタリアへ。そこでデローザに入社してフレームつくりを学ぶ。ビザが切れても4年ほど
逃亡生活をおくりながら仕事してたらしい。デローザ氏とイタリア語でペラペラ、司会もどっかいっちゃって、通訳もいない。わけわからない。
とにかくよく話す関西のおっさん。話が止まらなくて30分オーバーしてた。
長澤氏曰く、たいていの人はサドルが高い。カカトでまわせるくらいがいいと言っていた。
試乗なし、グランツーリズモとパナは乗るべきだった。
14:00に切り上げて、10年ぶりの友人と軽くお茶した。
なーんも変わっていなかった。びっくり。
東陽町から乗って大手町のリ過ごした^^
8時ころ家路についたが、豊橋にとまるようなヒカリはなかった。
あるはずのこだまは止まってなかった。どうも出発するホームが違うようだ。
勉強になった。
品川からこだまで帰った。
今おもえば東京から静岡あたりまではヒカリで乗り換えすりゃよかった。
ナゴヤまでいけばいいけど、乗り越し料金けちった。
2時間以上かかったけど、カタログずーっと見てたからOK。