☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

一歳の関西弁&イヤイヤ期突入 ☆

2011-11-28 12:00:00 | 子供 ☆
1歳9ヶ月の優輝さん、
二語文(『わんわん行っちゃった』とか)もペラペラしゃべり、話せる言葉も多く、
2歳の子と同じぐらい、絶好調でしゃべりまくっています




そして、『魔の2歳児』と言われるイヤイヤ期にも突入しています

『おむつ替えようか』
『いやっ

こんなやりとりが、しょっちゅうです



でも、『おむつ、パンパンやで』と、
おむつに触らせると納得するのか、
ちゃんと素直に脱いで、替えています


なんでやらなきゃいけないのかを、ちゃんと言うと、
納得してやってくれるので、今の所は楽勝です

まぁ、これからもっと凄くなるのかなぁ…





で、ペラペラしゃべる言葉が、だんだん関西弁になってきました

『あっアンパンマンやっ』とか、『落ちたでぇ』とか、
何か出来ない事があったら、『あかんあかんっ』と言って、
助けを求めてきます(笑)




『今、”アンパンマンや”って言ったよね』と、パパスに言うと、
『”アンパンマンだ”って言ったんでしょ』と、
パパスは関西弁の可能性を否定していますが、
間違いなく、優輝は関西人に育っていってると思います(笑)




一歳の関西弁、聞いてておもしろいですよ

声をここにアップしたいぐらいです(笑)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿