☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

インスタントラーメン工場へ行ってきました ☆

2016-01-27 07:20:00 | 楽しかったこと ☆
先日、保育園の仲良しグループ(ハロウィンパーティやクリスマスパーティをしてる13家族)で、
今度はみんなで工場見学をしてみようか?ってことになり、
インスタントラーメン工場へ行ってきました


まずは、みんなでランチです
『あと5分で着く~』とか、車同士でLINE連絡をしながら行きました



で、工場へ到着~
これが雑誌とかにも載ってた展示ね…スゴイ



ずいぶん昔からあるのね~



見たことないパッケージもたくさんありました



そういや、スパ王が出てきたときはビックリしたなぁ
今もあるのかなぁ?



優輝もメッチャ見ています

ちなみに、パパスと幸輝はこの日、アンパンマンミュージアムへ行っています
幸輝がいると、チョロチョロしすぎるので別行動です


世界のカップヌードルの展示です
読めない文字で書かれていたりと、結構おもしろかったです



そして、今回のメインイベント
カップヌードルの容器に、好きな絵を描き始めました

描きながら、友達同士で見せ合いっこしたり、
「何の絵を描いたん?」って聞いたりしていました


描けたら、味とトッピングを選ぶのです
トマト味のチェダーチーズトッピングとかもできるけど、
今回は無難な味を選びました



かけたで~



ママスも幸輝の分をかいたので、2個あります
最近、絵を描いてないから、手がおぼつかなかったです
練習しときゃよかった(笑)



次は、中身を入れてもらいます



台形の容器にラーメンを入れにくいので、
逆さにしてから入れるという、逆転の発想で入れるのだそうです



↓ラーメンを容器に入れているところです



トッピングもいろいろと選べるので、
優輝はカニカマ・卵・ピヨちゃんカマボコ・エビを入れていました



フタをしてもらっています



透明のフィルムに包んでもらって、出てくるのを待ってるとこ…ワクワク



完成したので、お持ち帰り用の袋を作っているところです



空気を入れて、パンパンにして持って帰るようです



できたあとは、ラーメンを首から下げて、いろんな展示を見て回りました



めっちゃ売れてる~



でっかいラーメンの展示もあります



宇宙でも愛されてるカップヌードル



宇宙用かぁ・・・すごいっ



カップヌードルを研究してた家の展示もありました



その後は、お店にいきました
チキンラーメングッズもたくさんありました



マグネットがかわいかったので買って、冷蔵庫に貼っています



優輝はトミカがほしいって言ってたので、買いました



みんなで並んで記念写真



終わった後は、みんなで公園へ行きました
気づいたら、知らない親子たちと野球してましたジャマしてごめんなさい



公園がめ~~っちゃ寒かったので、
子供たちが遊んでる間、ママ達は震えながらおしゃべりしてました(笑)
でも、小学校で使うお道具箱とかグッズの話を聞けて良かった
そのあとは、珈琲店に行きました

落ち着いた珈琲店で、『これぞコーヒー』っていう本当に美味しいコーヒーを頂きました
そこでゆっくりとまたおしゃべりして、本当に楽しかったです
そのあとは、それぞれの車で解散しました


その日のお土産↓

またトミカが増えたね~(笑)
幸輝もアンパンマンミュージアムで、パパスにいろんなグッズを沢山買ってもらったようです
全然帰りたがらなかったとのことで、相当楽しかったようです


次もまたみんなでどっか行こうかって言ってるので、
さっそく次の行き先をみんなで考えてるところです

家族だけで行くよりも、みんなで行ったほうが、かなり楽しいので、
定期的に集まれたらいいなって思っています
みんな、本当にありがとうっっ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿