☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

なめこ栽培アプリやってます ☆

2012-10-29 00:00:00 | 楽しかったこと ☆
スマホに買い替える前から、
優輝が、なめこ栽培のアプリをしたいと言っていて、
(保育園でも流行ってるそうです
スマホにしてから、早速なめこをやっています

優輝がしょっちゅうスマホを横取りしてくるのは、そのせいです



なめこアプリは、今のところ3種類出ていて(全部無料)、

『おさわり探偵 なめこ栽培キット』(普通のなめこ)
『四季のなめこ栽培キット』(四季折々の格好をしたなめこ)
『なめこ栽培キット デラックス』
(色んななめこが出てきて、じいのお願いも聞き入れなきゃ、先に進めない)

が、あります
自分は3種類ともダウンロードして、同時平行でやっています


今は、デラックス版にハロウィンバージョンが出ていて、
魔女の帽子をかぶったなめこや、おおかみの仮装をしたなめこ等がいるので、
やってて、結構楽しいです

ハロウィン原木クイズもあって、正解したら、
ハロウィンバージョンの装置が貰えるので、
ネットで答えを検索して、全問正解して貰いました


なめこも色んな格好&色んな名前があるので、
優輝と一緒に、どんどん名前を覚えているところです

優輝は、物の名前を覚えるのが大好きみたいで、
野菜や動物などの名前はもちろん、
アンパンマンのキャラクター沢山・ポケモンは30種類以上・ロボ系も色んな格好のを全種類覚えていて、
今は、なめこの種類も次々に覚えていってる所です

大人になったら要らない知識だらけですが、記憶力のトレーニングにいいわ~と思って、
親も次々に教えこんでいる所です(*´艸`)



話は戻りますが、ネットでなめこの検索をしたら、
関連サイトが山ほど出てきます

上には上がいるもので、ただ単になめこを栽培するだけじゃなくて、
部分的に刈ったりとかして、こんな綺麗に生やす人々もいるみたいです



↓これは古墳だって


狙った位置に狙ったものが生えなければ、刈らなくちゃいけないので、
だいぶ気の長い作業だと思います
すごい根気ですね



そして、なめこグッズも色んな所で売っているので、ついつい買ってしまうのです
あ、ポーチも買ったけど撮るの忘れた
ガチャガチャもいっぱいしたけど、撮ってない~Σ(゜Д゜)





相方が、『だいぶハマッてるみたいだね…』と、しょっちゅう言ってきますが、
自分は断じてハマッてないと言いきっています

グッズも色々買ってるし、優輝と一緒にしょっちゅうアプリやってるけど、
断じてハマッていませんともっっ(笑)

来年のカレンダー、なめこにしようかな…とか考えちゃってるけど、
決してハマッてませんから(笑)



…と、遠巻きに見ていた相方ですが、
自分と優輝がキャッキャ言いながら、なめこやってるのを見て、
『ダウンロード、しよっかな…(*´_ゝ`)ノ』と言って、昨日落としていました

すると、優輝が相方にも寄っていって、
『どれどれ…』と、こっちでも栽培してるので、
優輝と会話が増えて、相方もめっちゃルンルンみたいです(笑)

一旦落としちゃうと、『またなめこ出てるかな…』と気になってしまうようで、
結局、相方もしょっちゅうアプリやってます(笑)



やっぱり来年のカレンダー、なめこに……しないかっ(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3台目のウォークマン… ☆ | トップ | ウィザード弁当を作りました ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿