☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

しまじろうの英語教材が届きました ☆

2014-04-22 00:00:00 | アルバム ☆
優輝が英語に興味を持ち始めたので、
ベネッセの英語教材を申し込んだら、すぐに届きました



タッチペン&本、DVD&リモコンが届きました


二人とも、めっちゃ見ています

優輝は本当に嬉しかったようで、
保育園から帰ってきて、めっちゃお腹すいてるはずなのに、
ご飯のことをすっかり忘れて、DVDに見入っていました


優輝が急に動いたから、ブレちゃったけど、
DVDの内容はこんな感じです


ネイティブの発音で、ペラペラ喋っているのを、
もう一回、聞き取りやすい発音で言ってあげると、優輝も”なるほど”となるので、
DVDを見ながら、繰り返し言ってたりします

DVD『turtle(亀)』
優輝『ちゃいろんっ(*´∀`)』

DVD『bird(鳥)』
優輝『ぶぁ~(巻き舌)どっ(*´∀`)』

横で聞いてたら、めっちゃおもしろいです(笑)


『英語を百回チャレンジ』の表に、もうシールを全部貼ろうとしています



『ちょっとジャマせんといてっ』と、怒りながら貼っています



何回も兄の方に突進する幸輝を、お風呂に入れている間に完成しました
シールを一気に百個貼るなんて、結構根気あるわぁ



ちなみに、アルファベットも結構覚えてきたようで、
街中の看板を見て、『Uって書いてある』とか言うようになってきました
でも『JTB』を見て、『CKBって書いてる?』と言っていました惜しい?(笑)

そういや、平仮名を覚えた後、アルファベットに行っちゃってるので、
片仮名の『ヨ』を見て、『E…?なんか違う』って言っていました
そっか、片仮名を飛ばすと、そういう反応になるわけね


DVDを見て、『ウサギ = ラビット』を覚えたので、
『ママはウサギが好き?ゆうきはゾウさんが好き
ゾウさんは、英語でザビットやなっ』って言ってたので、
思わず、ブハッてなりました(:.´艸`:.)
子供の発想って、ホントおもしろいわ~


保育園のお絵かき教室も始まったので、また忙しくなってきました

4歳児クラスに上がったので、
今までのテニス・サッカー・英会話教室に加え、
合気道教室・哲学の時間が増えたので、覚えなきゃならん事がいっぱいあります


興味あることは、どんどん伸ばしてあげて、
なるべく脳に刺激を与えまくらないとねっ
親子共々がんばろうね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救急箱収納? ☆ | トップ | お茶漬けウマ~ッ ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿