☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

4歳児の習い事 ☆

2014-04-11 00:00:00 | 子供 ☆
4歳2ヶ月の優輝は、平仮名も全部読めるようになり、
『が』とか濁点が付いてる物も読めるようになってきていて、
最近はアルファベットのDVDを見て、一生懸命覚えようとしています


DVD『V(ヴィー)』
優輝『ギー

ギーじゃないよ( ̄▽ ̄;)


そんな中、ベネッセからしまじろうの英会話の案内が来ました
めっちゃいいタイミングで来るなぁ…

優輝に見せたら『やりたい』と、すぐに飛び付いていました

『なんで英語やりたいの?』と聞いてみたら、
『だって大人になったら、アメリカに行くから』と言っていました

なるほど~4歳児がアメリカを目指して頑張ると言うのか
これだけ目的がハッキリしてるなら、やってみようか~って事で、申し込みました

正直、英会話教室に通わせてる暇は無いし、
家に届くDVDなら、夜や休日の朝でも出来るし、
リラックスして、何回でも楽しめるしなぁ


そういや、休日の朝といえば、
この前、朝起きたら、優輝が横に居なかったので、
リビングに見に行ったのです

そしたら、一人で着替えて、アルファベットのDVDを再生して、
『エス』とか言ってましたΣ(゜Д゜)
目を疑うような光景だわ…(笑)
エスって、結構進んでるやん!いつから起きてたん!

それだけ今、英語がマイブームなら、やるしかないな!(笑)


あとは、スイミングの無料体験のパンフレットが来てたから、ちょっと行ってみたいし、
小学生になったら、習字も習わせたいと思ってます
やっぱり綺麗な字は書けなきゃだめだよっ
左利きやけど頑張れっ(笑)


会社の人々とも喋ってたら、
お子さんを、お絵描き教室や塾に通わせたりしてるようなので、
子供の能力を伸ばすために、みんな色々と考えてはるんやな~と思いました

そうそう、優輝も『お絵描きしたい』と言うので、
保育園でやってるお絵描き教室に申し込みました
講師の方が来て、みんなで絵を描くようで、
優輝も楽しんでいるようです


この調子で、子供が興味持ってるものをどんどん取り入れて行かなきゃねっ
親子共々、がんばろ~(*≧∀≦*)


↓めちゃ勉強中です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗面台下収納を頑張りました ☆ | トップ | お兄ちゃんのオモチャが大好... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿