☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

仕事復帰2週間目っ ☆

2014-01-17 00:00:00 | 会社の話 ☆
産休明けて、仕事し始めてから、
あっという間に2週間が終わろうとしています(*´ω`*)


元のポジションに戻れるかと思ったら、
別部門の仕事をマスターする事になりましたっ

しかも、産休中にシステム自体が変わったので、
全く見た事ないシステムを使って、全く見た事ない仕事を覚えてる所だから、
最初の数日間は、頭が痛かったのですが、
今はほぼマスターして、普通に仕事が回るようになってきました

派遣さん達が今やってる仕事も、昔は自分がやってた事だし、
近々、元のポジションに戻れたら、会社の事務の全分野を制覇ですっ(*≧∀≦*)ノ∠※。.:*:・'°☆

どの部分でも、人に教えたり出来るし、
パッと人が抜けても、自分がその穴に入ってカバー出来るし、
上司からも、全体的な事を把握する人になってほしいと言われたので、
産休明けのボケた頭をフル活用させてる所です


会社の人々と、小話するのも楽しいです
復帰した初日は『おかえり~』って、営業さん達から手を振ってもらえて、
自分も『生きて帰ってきたよ~(ノ´∀`)ノ』と、フロアのド真ん中で両手をブンブン振ってたりして、
派手な挨拶(?)をしていました

別部門にいるから、今までの自分の席よりも、みんなと話しやすい場所にいるし、
マダムと喋りながら、真っ黒な毒を吐いたりして、楽しく過ごしています(笑)


仕事が終わったら、2つの保育園にお迎えに行って、
優輝と幸輝を連れて帰ったら、ドッタバタしながら料理して、
(産休中の5倍ぐらい大変)
シャーッと晩御飯を食べたら、お風呂にいれたり、寝かしつけたりして、
やっと休憩です

朝起きてから、弁当水筒だの体操服だの用意して授乳して出勤して料理して世話して、
初めてちゃんと休憩できるのが23時って事です…(´・c_・`)
しかも保育園の連絡帳を書いたり、翌日持っていく物を用意したりするのはこれから…

先生から『まだ産後6ヶ月なのに元気ですねΣ(゜Д゜)』と言われ、
『あぁそうか~、幸輝が半年って事は、自分の体も産んで半年なのか~( ´_ゝ`)そりゃそうだわなぁ~☆』なんて考えながら、ドタバタやっています(*´∇`*)


会社で必要とされるのは嬉しいし、
休み中と今と、どっちがイキイキしてるかというと、断然!今なので、
毎日めっちゃくちゃ忙しいけど頑張りま~す(*・∀・*)ノ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスドのドーナツとスティッ... | トップ | ひどい保育園を1週間で辞め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿