☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

出産後の体の戻りについて(part2) ☆

2013-08-09 00:00:00 | 子供 ☆
優輝出産後にも驚いていた、女の体の仕組みですが、
出てきた子供の体も、うまいこと出来てるなぁ~と思いながら見ています

頭のてっぺんをさわれないぐらい短い腕も、
歩けないぐらいヒヨワな足も、
少ない力でバタバタ動かすには、ちょうど良いし、
首が見えないぐらい短いのも、
首が座ってない時期には、これまたちょうど良いし、
全体的な体のバランスが、大人のとは大きく違うのも頷けます

ホント、よく出来てるもんだ



早いもので、出産して一ヶ月ちょい経ちましたが、
幸輝は1200グラム増えたので、
一ヶ月検診でも『抜群に良い状態だ』と言ってもらえました

母乳だけで、よく1キロ以上も太れるもんだ
何がそんなに含まれてるのか、出してる自分自身にも分かりません(笑)


そして、彼にはナゾの移動力があります
寝返りも打てないのにな…Σ(゜Д゜)

生まれて4日後に退院してきた時、座布団の上に転がしてたら、
いつの間にか、座布団から転がり落ちてたので、
『どうやって移動したんだ』と、みんなでビックリしてたのですが、
昨日の夜中は、寝てた場所から20センチ以上も移動してきて、
ママスにピッタリとくっついて寝てました

ウニャウニャ動いてる間に移動してるのか、足でキックして移動してるのかナゾです
いつも、知らん間にピッタリとくっついてきて寝ています
狭いんですけど…(笑)



そして自分自身は、優輝妊娠時と同じく、妊娠中に好きなだけ食べて、15キロ太りましたが、
1ヶ月経った今、8キロ落ちました

優輝出産後は、2ヶ月で8キロ落ちてたので(前回の話はコチラ)、
今の方が、倍のスピードで体重が落ちてるのは、
授乳の合間に、優輝と遊んでるからではなかろうかと…

なので、ちょっと頑張ったら、すぐに疲れるのですが、
少し横になったら、また回復するので、授乳&遊びに復活できます
まぁ、またすぐ疲れるけどね
その無限ループの毎日です(笑)



あと最低1ヶ月は、骨盤ベルトを巻いとかなきゃいけないので、それがしんどいなぁ

特にダイエットはしませんが、自然とまた体が元に戻ったらいいなぁと思います
がんばる~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿