☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

臨月は予想以上に大変だわ ☆

2013-06-23 00:00:00 | 妊娠関連の話 ☆
あ~~~もぅ、毎日しんどいですわ
先月まで、元気に仕事してたのがウソみたいに、今は大変です


ウェストも、84センチだったのが、今は98センチにまでなり、
腰は痛いわ、腕の力を使わんと立ち上がれんわ&寝返り打てんわ、
30分も座り続けてたら、骨盤が押されてギュウギュウに痛いわ、
(だから、このブログもチャッチャと書かないと、尻が痛い笑)
あらゆる臓器が圧迫されて、息苦しいわ&胸焼けするわ&少量しか食べれんわ&トイレ近いわで、
も~『早く出てっ』って、毎日思っています

つわりが、妊娠2ヶ月の時に2週間だけ、
ちょい船酔い程度で軽く終わってる自分にとっては、
今が、一番しんどいです


そんな自分が、今とてもやりたい事は、『大の字になって寝る事』です
今、真上を向いて寝たら、
お腹の子が背骨を圧迫するから、腰が折れそうになるので…


更に、かなりの貧血なので、
毎日、増血剤や鉄剤を飲んでますが、なかなか改善されず、
妊婦検診のたびに、血液検査で血を抜かれますが、やっぱり治らず…。


立ちくらみ&血の気が引くのは、しょっちゅうで、
先日は、優輝と一緒にお買い物をしてる時、
あまりにも強烈な立ちくらみで、意識が飛んでしまいました

近くにいたお姉さんに、『大丈夫ですか』と声をかけられてから、
『ハッッッ』と、意識が戻り、
『今、何してた所だっけ…』と、周りを見ないと、思い出せなくなっていて、
お姉さんにお礼を言ってから、優輝の手を引いて、
フラフラ……と、その場を立ち去りました

優輝に、『ママ、今どうなってた?』と聞くと、
ちょっと痙攣までしてたらしく(←自分でも震えてた記憶は少しある)、
心配そうな顔で、一緒に横に座っててくれました


優輝妊娠時にも、貧血になって、増血剤を飲んでいましたが、
さすがに、意識が飛ぶまでは行かなかったので、
めっちゃ怖くなりました。゜(゜´Д`゜)゜。


母に言うと、『夏だからじゃない?』って言われました
確かにそうかも
優輝の時は、2月出産だったからなぁ

今は暑いわ、体はMAX重いわ、血は足りないわで、冬出産より大変かも



そう考えると、周りにいる夏出産した人はホント尊敬します(´;ω;`)
夏に生まれた方々は、お母様を大事になさって下さいね

あと、多胎妊娠&出産をされた方や、帝王切開や出産自体に数日かかった方や、
とにかく大変な思いをされた方、本当に尊敬します。・゜・(*ノД`*)・゜・。
うんうん、ホントしんどいよね、臨月時期&出産って



そういや優輝が、『ママの赤ちゃん、金曜日の11時に生まれるよ』と、
急に先日、予言めいた事を言っていましたが、
勘もクジ運も、常にイマイチな優輝さんなので、
『へぇ~、いつの金曜日かな?まぁ覚えとくわ~』と、サラッと流しておきました

ホンマに金曜日に出たら、おもしろいけどね(笑)



てなわけで、骨盤がそろそろ痛くなってきたので、このへんで…

これから暑くなりそうなので、皆様も体調には充分に気を付けて下さいね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿