☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

お祭りに行ってきました(1日目) ☆

2016-05-27 00:45:00 | イベント事 ☆
近所の神社で、春と秋の年二回、お祭りがあり、
今年も、春のお祭りに行ってきました


保育園へお迎えに行って、ハッピに着替えてから、
そのままお祭りへGOしましたっ



お腹すいたら遊べないかと思い、
とりあえず、オニギリと唐揚げを握らせときました



優輝は、百均で買ってきた光るオモチャが気に入ったようで、ずっと持っていました



優輝が輪投げしているのを見て、
『幸輝もやりた~い』と言うので、やらせてみました



あれだけふりかぶって投げたのに、まだ自分の指に引っかかっているという…2歳あるあるですワ



スーパーボールすくいも、2人ともやりたがるので、やらせてみました
お金が2倍飛ぶようになったなぁ(笑)



光るペンダントも、風船の剣もゲットして大満足のようです



2人ともチョコバナナを食べたがったので、2本買いましたが、
予想通り、幸輝は5分の1食べたぐらいで『もういらん』と渡してきました



また輪投げをやりたいとの事で、やらせてみましたが、
どれだけ一生懸命投げても、全部幸輝の足元に落ちるので、
お店のおばちゃんが『もっと前にきてやっていいで』と言って、
だいぶ前まで行かせてくれました(笑)



水飴を練りながら、弟の輪投げを心配そうに見てるとこ(笑)



なんと、輪投げでゴーカイジャーの貯金箱をゲットできたみたいで、めっちゃ喜んでいます



『スーパーボールすくい、やりた~い
・・・え、さっきやったじゃん
同じ300円なら、光るペンダントを貰える所にまた行ってほしかったんだけど、
どうしてもスーパーボールすくいをやりたいんやて



『お面ほし~い

えぇっジュウオウジャーショーで買ったお面を家から持ってきてるのに、
それはかぶらずに、新しいお面を欲しがるという…
1個800円…それも2人とも同じお面を欲しがってるから1600円…マハァッ


お祭りで、いろんなお友達に出会いました
みんな、結構来てるのね~

優輝が『あ、○○』と声をかけてるお友達のほとんどが、
初めて顔を見る子ばっかりだったのでビックリしました
今までは保育園の同じクラスのお友達全員の事を知っていたので、誰に出会っても分かってたのに、
今は小学校に上がって、1年生だけで100人以上いるし、学童も100人以上いるから、
親からしたら、もう誰が誰やらサッパリ
急に広がりまくった優輝の交友関係に、ただただビックリでした


最後は、やっぱり同じ保育園出身のお友達&ママと一緒に遊びました落ち着くわ~(笑)
で、そのママが『明日、タイフェスティバルに行くねん』って言ってたので、
『え何それ、おもしろそう
でも明日はアカンわぁ~またこのお祭りに来るし、あさってにして~
あさってやったら、一緒に行けるぅ~』って言って、
無理矢理あさってに変更してもらいました(笑)


てなわけで、次はお祭り(2日目)の話を書いて、
その次は、タイフェスティバルの話を書きま~す

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子遠足に行ってきました ☆ | トップ | お祭りに行ってきました(2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿