☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

サッカー参観日がありました ☆

2015-05-28 00:00:00 | 保育園の話 ☆
先日、保育園でいつもやっているサッカー教室の参観日があったので、会社を休んで行ってきました
優輝が『僕のママだけ来てない…』とかならないように、参観日は必ず会社を休んで行くようにしています


午後からなんだけど、午前中はスーパーに行ったり、たまたまパンクした自転車を直しに行ったり、
カメラ用のメモリーカードを新しく買ったりと、めっちゃバタバタ…
保育園に着いたら、ちょっと始まっていました


ボールがいっぱいある…



いろんなお友達としゃべりながら、サッカーを楽しんでいるようです

ママスも、周りのお父さん&お母さん達としゃべりながら見ていました


ゲームみたいな事をして、準備運動をしたり、
ゼッケンを腰につけて、しっぽ取りゲームをしたりしてから、サッカーをしていました



試合もやっていましたよ~みんな必死にボールを追いかけています



いつも参観日の後は、優輝&幸輝を連れて、一緒に家に帰っているのですが、
今回はサッカー教室の後に、お絵描き教室もある日だったので、それが終わるまで優輝達は帰れません
(優輝は帰りたがってたけど、『○○くんもお絵描き教室頑張ってから帰るってさ』と言って、ちゃんとやってもらいました

お絵描き教室が終わるまでの2時間は、変に空いてるし、何しよっかな~と思ってたら、
『良かったらウチでお茶しませんか?』と、同じクラスのお母さんに誘ってもらえたので、
『えっいいんですかでも手ぶらやし』って言ってたら、
横にいた別のお母さんが『コーヒー屋さんでちょっとした物買ってから行こうか?』って言ってはったので、
『それイイそうしましょ』ってことで、
近所のコーヒー店(初めて行ったけど、結構オシャレ)に寄ってから、おじゃましました


で、2時間いろんな事を喋りまくってきました
今まで、お迎えの時に話したりしてたけど、ガッツリと喋った事は無かったので、めっちゃ楽しかったです
『挨拶をしても、目すら合わせない母さんがいるんやけど、みんなにもそう?私にだけ?』とか聞かれたので、
みんな思ってる事は一緒なのね~とか思いつつ、
もっと喋り続けたかったけど、お絵描き教室が終わる時間になったので、またみんなで保育園へ戻りました


優輝は最後まで残って、作品をじっくりと仕上げてたようです


普段、お絵描き教室での様子を見る事が無いので、いつもこうやって頑張ってたのね~と思ってたら、
『7月の夏祭り大会の保護者出し物、みんなで一緒にやろうや~』と、また別のお母さんに誘ってもらえたので、
みんなで楽器を持って、ステージで演奏をする事になりました

カスタネット係にでもなるか…と思ってたけど、
”そういやウチ、ウクレレがあるやん…と思い出し、
自らハードルを上げて、ウクレレ係になってみました

いや、ウクレレ持ってるけど、今まで散々ウクレレ部の飲み会に参加してるだけで、一切弾いてないやんって、自分でつっこんだけど、
これを機に、ちょっと頑張ってみる事にしました

…会社の次長に泣きついて、レッスンをお願いしてみるか(笑)


てなわけで、いろんなお母さん達と喋れておもしろかったです人付き合いは大事よ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿