☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

トミカ博に行ってきました(前編) ☆

2015-05-03 00:00:00 | イベント事 ☆
先日、トミカ博に行ってきました
去年も行ってましたが、前回は指をくわえて見てるだけだった幸輝が、
今年はどんな動きをするやら…と思いながら行きました


着いていきなり、トミカランチを頂くのは去年と一緒です



まぁまぁ食べています



トミカショーが始まったので見ました



トミカトミカ、プラレール』の歌を、みんなで歌ったり踊ったりしました



優輝に、まずどこから回りたいかを聞いたら、
『フワフワやりたい…』と言うので、やってました
”こんなん、どこでも出来るやん…”って思ったけど(笑)



次は、アトラクションに参加しました
うまくクリアできれば金ピカのトミカを貰えるし、クリアできなかったら地味なトミカを貰えます
↓今回はクリアできました



金ピカのトラックを貰ったぜ~



トミカタウンも見てきました



何回見ても感心するわ~
これだけ沢山考えた人も作った人も買う人も凄い



優輝もメッチャ見ています



幸輝は柵を越えて、さわりに行きたかった~
パパに止められて、めっちゃ怒っていますそりゃさわりたいわな



次は、展示コーナー付近にあるゲームをし始めました
ボタンを押したら、ショベルカーが動くのですが、
予想以上に大きな音が出るので、幸輝が”おっかなびっくり”っていう、見た事ない顔をしてました(笑)



タイヤを車にセットしよう、というコーナーにいます



幸輝にタイヤを持たせてみたら、乗っちゃった



今度は頭に乗せたっ
思わぬ動きをするのでビックリしました




全然関係ないけど、幸輝が着てる上下の服はDOUBLE_Bで、
最近ハマりだしたので、やっぱりこの前のミキハウスのイベントで買っといたら良かったかな~って思ってます

基本、幸輝は優輝のお下がりを着ていますが、
ママスが最近、路線変更でDOUBLE_Bを買いだしてるので、
今までの優輝の写真には出てきた事のない服です
ま、たまにはねぇ~(笑)


次は、ボール投げコーナーで頑張っています
ちょっと前、トーマスコーナーでもボール投げやってたよね



幸輝もみんなに混じって、ボールを投げています



『トミカ組立工場』のコーナーで、自分でトミカを組み立てることになりました



外側の色は赤にして、中のシートは黒を選んでいました
戦隊モノでも、レッドが一番強いので、優輝は赤が好きなのです



最後の仕上げは、お兄さんにお願いしています走行チェックもしてもらえます



自分だけのトミカが出来たね~



でも、トミカルーレットはアカンかった…

クリア出来なくて、ショックを受けてたので、
もう1回トライしたけど、やっぱりクリア出来なかった超くやし~い


トミカ博もあと1時間以内で閉まるかな~って時に、
『スタンプラリーやりたい』と優輝が言い出したので、慌てて回っています

さっさと終わらせてゴールしたら、結構大きめのシールを貰えたので、優輝が喜んでいました


トミカ博での写真が多いので、今日は一旦ここで区切って、明日もまた続きを書きま~す


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兄弟でコムサッ(part2) ☆ | トップ | トミカ博に行ってきました(色... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿