☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

キャラ弁(ピカチュウ)を作りました ☆

2015-10-12 00:10:00 | 食事•キャラ弁 ☆
先日、保育園の運動会がありました

お弁当持参のイベントと言えばキャラ弁
数日前から、優輝に『なんのお弁当がいい?』と調査しといて、
当日は5時半起きで、せっせと作るのです


しかし今回はヤバかったです
運動会前日、会社の飲み会があり、
部長が『フルボトル入れるぞ飲む人いるか?』という声掛けに、真っ先に手を上げ、
隣にいた赤ワイン好きのTちゃんと一緒に、
『うま~飲み放題の赤ワインと、ぜんっぜん味が違ううま~うま~』って飲みまくった挙句、
二次会でも、某係長が『フルボトルいっちゃおうか(会社のお金だし)』って事で、
なんと2本目のフルボトル登場っっ
ここでもTちゃんと一緒に『うま~うま~』ってなってて、
別テーブルにいた新人営業さん達と喋る時も、
ワイン片手に『気ぃ抜きながら、ボチボチ頑張ってぇや』とか、生きる化石みたいな事を言ってたら、
知らん間に結構飲んでたようです

家には普通に帰れるけど、
家についたら、パパスに『寝る…』って言って、
『明日のお弁当の炊き込みご飯だけお願い…』って、炊き込みご飯の素を手渡したら爆睡しちゃいました
本当は、人参とかちゃんと切って、醤油やみりんとかを入れて、ちゃんと作りたかってんけど、
もう大さじ2杯とか絶対計れないレベルっ(笑)


翌朝…、偶然5時半に起きて、
ヤバイッッてなって、キッチンに向かうけど、
完全に睡眠が足りない状態だし、珍しく頭も痛いっ
いつも二日酔いとか全然無いのですが、今回は飲み過ぎてるのか、人生最大弱ってました
でも…でも…薄焼き卵を作らないとっ(笑)


ラップに薄焼き卵を敷いて、炊き込みご飯を入れて、ギュッと縛って丸くして、
その上に、海苔・ハム・チーズを切って乗せました。
その間に3回吐いたし、数回うずくまりました


吐きながら作ったピカチュウ弁当はコチラ↓

ホッペ用に、人参を丸く切ってゆがいてたんだけど、乗せるの忘れたわ
薄焼き卵の上に、切った海苔を乗せたら、シワシワになって丸くなるので、
海苔の下に、切ったチーズを敷いています
本当は、口元もちゃんと可愛く作りたかってんけど、これ以上はご無理な感じ(笑)


本当は、妖怪ウォッチのブシニャン弁当って最初言われてたんだけど、
なぜか優輝の気が変わって、難易度の低いピカチュウ弁当になって良かった
吐きながらでも、一応作れたよ(笑)

これを作り終わったら、力尽きて、パパスを起こして、
『大人用の弁当に、ブロッコリーとか詰めて…』って言って、
空のお弁当箱の周りに、ミートボールとか、入れたかったものをちりばめたまま、横になりました


そんなボロボロの状態で迎えた運動会…、優輝は保育園最後の運動会…、
意外にも、運動会が始まったら、シャキッと普通の状態で見る事ができました
運動会の話はまた後日書きます


ピカチュウ弁当は、顔面を掘る感じで食べてくれました(笑)

喜んでもらえて良かったこの為に作ってるからね


今月は、水族館への遠足と芋ほり遠足があるし、来月もサッカー大会があるみたいなので、
あと3回、キャラ弁の出番があります

意外にまだニンニンジャー弁当を作ってないんだけど、
優輝が『作って~』って今のところ言ってこないので、予定はありません
キョウリュウジャー弁当トッキュウジャー弁当は作った事あるのにねぇ


またどんなキャラ弁にするか、こっちも考えとこうかね
前日、飲みすぎないようにせなならんわ(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お鍋のシールを集めてるか聞... | トップ | キャラ弁(ニンニンジャー弁当... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿