☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

卵が産まれました~! ☆

2015-02-13 00:30:00 | ペットの話 ☆
先日、エビとコッピ―と貝を飼い始めたという話を書きましたが、
水槽に卵のかたまりが貼りついてるのを発見しました



水草は置いてないから、水槽に産み付けたんでしょうが、
エビが産んだのか、コッピ―が産んだのか分からなかったので、
赤ちゃんが生まれたら大変だって事で、
コッピ―達を買ったお店に行きました


『エビの卵?コッピ―の卵?どっちですかね?』ってお兄さんに聞いたら、
『それ…、貝の卵ですね』って言われました

『ぎゃ~~まさか、貝が産んだとは~~
『雌雄同体なのでね…もしかしたらお店にいた時点で、卵を持ってたのかもしれませんね
『貝があんなにかえったら困る…コワイ卵、持ってきてもいいですか?』
『もちろんいいですよ


…って事で、卵のかたまりを水入りの袋に入れて、お店に持って行きました
よく見たら、水槽のあちこちに卵のかたまりがあって、
赤い橋だけで7~8ヶ所ぐらい産み付けられていたので、だいぶ引きました
これが全部、貝になったらコワイ…ごめん…

卵を全部持って行ったら、お店のお兄さんも『う…うみましたねぇ』ってビックリしてました


で、卵を持って行ったついでに、またエビを新しく買って増やしました
今度は、赤白のシマシマのエビと、赤いエビです





エビが歩いたり、フワ~っと泳いだりしてるのが可愛いので、増やしちゃいました
優輝もせっせとエサをあげています



やっぱ優輝は世話好きだわ~
エビ達だけじゃなくて、
幸輝の靴も履かせたり、ご飯を食べさせたり、お菓子を分けたり、
行っちゃダメな所に行こうとしてたら『ダメだよ』って制止してくれるし、
オモチャの取り合いになったら、『いいよ』って幸輝に譲ってくれるようになったし、
めっちゃ良いお兄ちゃんだと思います
幸輝がオモチャに飽きたら、『ありがとね』って、優輝にコッソリ返しますけどね

幸輝が『にーちゃ』って言って追いかけてくるのも、優輝は嬉しいようです
↓二人で保育発表会を見てるトコ



これからも、みんなでエビ達を大事に育てようね
やっぱり飼い始めて良かったです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保育発表会がありました ☆ | トップ | ウクレレ新年会に行ってきま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿