☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

保育発表会がありました ☆

2016-02-10 00:50:00 | 保育園の話 ☆
先日、保育発表会がありました
いつも子供たちの成長を実感しまくるので、今回もめっちゃ楽しみにしていました


まずは、2歳以下のクラスの部からスタートです
幸輝のクラスは、『カレーライスを作ろう』でした
↓幸輝は、ジャガイモ役です

この前、幸輝のクラスでやってる英語の話を書きましたが、
最近は『キャロット』『オニオン』『ポテト』『ミート』を言うようになってたのは、
この劇の練習をしてたからかも


お鍋の中に材料を入れて、煮込んでる間、
踊ったりして待つことになったようです
↓『お名前は?』と聞かれて、『こうき君です』と答えている所です



バスの歌をうたいながら踊っているところです



最初から最後まで突っ立ったまま終わる子もいるし、
ちゃんと踊る子もいるし、いろんな子がいました

舞台下から、先生が『みんな、カレーが出来ましたよ』と呼びかけると、
幸輝は、真っ先に先生の方へ走っていってました
これで幸輝のクラスの出番は終わりです
去年は、呼ばれて『は~い』と手を上げるだけだったのに、
今年はいろんな事が出来ていました


次は、3歳以上のクラスの部がスタートです
優輝たち年長クラスの和太鼓がオープニングです



ド迫力の和太鼓に、親達はみんな感動して、しょっぱなからウルウルしました



ホント、いつもどうやって覚えてるんだろうってぐらい、
長い曲をミスなく、こなしていました



次は長唄です
園長先生の三味線&園児たちの唄で、優輝は園長先生の真横でした



その次は、合奏が始まりました
優輝は大太鼓です



大太鼓は、特に自分から希望したわけではなく、
先生に言われた楽器をそれぞれやっているんだそうです



その次は、劇あそびが始まりました
優輝は『雪の兵隊』の役だそうです
1人ひとつはセリフを言うようで、優輝もちゃんと言えていました



雪の兵隊役は、自分で希望したんだそうです
好きな役になれて良かったです



”兄ちゃんの出し物おおい…

幸輝はお昼寝の時間に入っちゃったようで、気付いたら寝てました
でも、グズり始める弟たち妹たちもいたので、
それに比べたら、静かに寝ちゃった幸輝は楽勝でした(笑)


この後、日本舞踊もあったのですが、ちょっと長いので記事を分けます
次回、日本舞踊の話を書きま~す



最新の画像もっと見る

コメントを投稿