AQUA BOX

アクアリウム&ミニビオトープ

キャビネット??

2008-12-01 | TANK900

対抗できるような代物ではありませんが、タイムリーな話題だったのでちょっと紹介^^

実は、こないだの土曜日に90Pの底床をセットする前にあるものを作ってました。

記事にするつもりなかったのでいきなり出来上がりです。

お魚さん達の避難水槽用の水槽台です。
間違ってもキャビネットとは言えません。扉なんか付いてないですし・・・

SPFとゆう木材をホームセンターで買ってきて作りました^^

工具等は自前で持っているので、材料費のみ3千円ちょいです。

そよ風キャビの20分の1くらいですかね^^;

サイズはW600×D350×H900

今の避難水槽が45cm水槽ですが、将来的に60cmにも使えるように作っときました♪

ま、60cm水槽は嫁様が許さないと思いますが^^;

そよ風キャビとは雲泥の差ですがそれなりに機能的で満足してます。

ただ、前後の水平がちょっとイマイチでした・・・

まぁこれくらいはDIYですからね^^

さぁ90Pの石組みも終わったし、来週には水草植えたいなぁ(*^_^*)

定位置になってます



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (えんりこ)
2008-12-01 22:59:12
キャビネット自作、すごいですね。
ていうか水槽下のモザイクは何故?(笑)

90センチのレイアウトも楽しみにしております。
返信する
Unknown (ZERO-FACT)
2008-12-02 08:32:09
水槽台を自作される方は尊敬しちゃいます。
私はつい安価な鉄アングル台に走ってしまいます(-"-;)
同じくポリタン色のモザイクが気になりましたw
返信する
えんりこさん (you)
2008-12-02 19:12:03
水槽台の下ですか?
コレ灯油なんです・・・
ちょっと見苦しかったのでボカシいれときました^^
返信する
ZERO-FACTさん (you)
2008-12-02 19:18:06
まさにポリタンクです!!
ただの灯油なんですが、見苦しかったので・・・

初めて水槽台作ってみましたが意外と簡単にできましたよ♪
道具さえあれば作れます。
返信する
台! (にわとり)
2008-12-02 21:52:41
おお~グッドジョブですね^^
これくらいの水平ならOKOK♪
自作も安いしお手軽で楽しいですよね!
モザイクに笑いました^^;
返信する
にわとりさん (you)
2008-12-03 20:45:40
初の水槽台でしたけど、作ってるときは結構楽しめました♪
水槽台を作ったきっかけが、モザイクのブツのせいなんですよ!!
これまでは外に置いてあってちょっとクレームが出たもので・・・
返信する